サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019




今朝、義母から連絡があり

『午前中にお家いくね』と言われ

いつも急な連絡。笑


何しに来るんだろう?と思ったら

弟氏の入学祝いを渡されました



金額は、10万円でした👏

姉氏の時はロフト付き学習机を買っていただいたのですが、、



弟氏のデスクは要らないと判断し、

『学習デスクは要りません!』

はっきりお断りできたので

現金という形でいただけました。

やっぱ現金に限るわ




サムネイル
 

体操服や学習用品などにあてて、残りは弟氏の貯金に回す🫡









姉氏が学校で凧を作ってきて、

休みの時に凧上げしたい!というので

近くの河川敷へ🪁



夫は仕事だったので

姉弟と3人で🚗



せっかくなのでキックボードも持って行こうとしたら…あれ?ない!!




これです▼



あぁ、パパの車に積みっぱなしだぁ🫠🫠


ってことで家にあったスケボーと

若い時に買ったペニー(もどき)を持っていくことに🛹





風もちょうど良くて凧がよく上がった🪁👏



『学校で作ったの?』

『よく上がってるね』

『天気がちょうどいいね』

とウォーキングしている方々にたくさん話しかけられました🚶





サムネイル
 

GUで買ったアウター、来年用に大きいサイズ買ったけど今からでも着られてよかった!

140cm着てます。

袖取り外し可能でベストにもなる!👏



3490円→1990円になってたもの▼






母はペニー(もどき)で遊ぶ





近くに白鳥🦢


人懐こい?(おそらくエサ目当て)めちゃくちゃ近くに寄ってくる!!

陸に上がってるの初めて見たけど、キミ、足黒かったんだね。爆













2人ともプッシュしながら乗れるように🛹

この後、姉氏は大コケしてヒザに大穴開けました。

骨とか折れてなくてよかった…

防具はちゃんとつけないとダメですよ〜!!!







帰りは かっぱ寿司へ🍣

入学祝い10万円いただいたからか、

財布の紐が少しゆるくなるのは気のせいだろうか、、



3人で2500円でした。

ねぇ寿司一貫、小さくなってない、、!?

私いつも5皿が限界なのに

今日は7皿くらいイケタ

これがサイレント値上げってやつか…



こういうことには敏感に気づく

ドケチ母であった。











今日は0のつく日エントリーでポイント4倍

イベントバナー

 


洗えて動けるワーママスーツ、

25%OFFクーポン出てます! 





イヤーカフ、ピアス

20%OFFクーポン出てます!