山小屋開き作業Vol.11

スケジュールを調整しながら、週間天気と睨めっこしながらの作業!

前回やりたかったワックス掛けでしたが、不安定な天気に湿度高めで断念。

今回は、梅雨の晴れ間としては、2日間カラカラの晴れ予報とありコレを逃すとこの先はまたずっと不安定な天気が続くことから弾丸日帰り山作業へ!

下界の予報は35度近く気温が上がるとか?

さすがの山も朝から日差しが強く暑くなりそう!

大まかな掃除が終わっている小屋の中ですが、今日は細かな所まで掃き掃除に拭き掃除、そしてワックス掛け。

登ったり降りたりを繰り返しながら作業はスムーズに進みお昼頃には終了!

午後は相変わらず手付かずの外回りを次回以降のやっと手をつけれそうなので、作業のための整理や掃除。

少しだけスッキリ!

そして川と岩魚のチェックに行った隆市さんを呼びに行って最後はその日の注文分の蕗の収穫をささっと終わらせて下山。

なかなか暑い日でしたが、やりたい作業がまたひとつ完了しました。

小屋開けのタイムリミットが来週末なので、来週の作業はラストスパートです!