山小屋作業を初めて1週間!

そしてお勝手場に取り掛かって4日目、ようやく棚と作業スペースが出来上がりました。

春に組み立てて、秋には解体する。

これを毎年繰り返すのでいかに簡単で丈夫に作れるかがポイントなのだけど、隆市さん曰くパズルのような構造になったとか!?

解体するのはまだいいけど、来年の春にちゃんと組み立てられるかな!?w

そして松新さんの電気も電気回路のチェックが終わり試運転開始!

これまでは充電バッテリー式の工具を使用していたけど、これからは電気工具も使えるようになったのと、バッテリーも山小屋で充電出来るようになりました!

それから野天トイレも設置が完了!

トイレも毎春出して、秋に片づけなければならないので構造は至ってシンプル。

松新さんの提案で去年から手動式の水洗トイレになりました!

簡易的過ぎることが逆に開放感があって以外と色んな方から"いいね"と言われるこのトイレ。

着々と作業が進み少しずつですが、完成に近付いている山小屋です。