レース日和な本日は、
新潟県スキー選手権大会特別国体新潟県予選会が

新潟県松之山温泉スキー場にて開催されました!

2015年に現役引退以降、自分強化のため毎年出場しています!

去年に続き今年も寂しくて1人選手でしたが優勝をいただき9連覇となりました🏆

同じコースを滑った男女全選手の中で3番タイムは初ポール初レースにおいては上出来過ぎます(゚∀゚)

新潟県では毎年天気に大きく左右されるコンディションですが今日はなんと!?

天然インジェクションとなりビックリするほどのアイスバーンに仕上がっていました(゚∀゚)

豪雪地域の松之山とあり少しだけ甘めにして来たエッヂ…スピードが乗った急斜面はヒヤヒヤしながらの滑走とスピードに目が追いつかないアタフタもあったけど…(*_*)

自分が感じた滑りのフィーリングより、周りからの滑りの評価の声にホッとしました^ ^

表彰式では、毎年まつのやま学園スキー授業でもお世話になる柳一成さんから授与いただきました🥇

ありがとうございます!

スキー場では大会バーンの横で今日もまつのやま学園のスキー授業が行われていました^ ^b

今年はなんと!?


まつのやま学園がスキー授業で取り組むアルペン、クロカン、ジャンプそれぞれの種目から県大会1位通過が出たと言うことで一部関わっている私としても嬉しい結果(゚∀゚)

授業を通じて競技の魅力や楽しさを学び、選手を目指すようになり結果がついて来るこのサイクルはとても素晴らしいですね^ ^b

今年は3月にお邪魔します(^_-)

皆んな待っててね〜♡

レース後は!?

松之山温泉スキー場といえばの "肉味噌ラーメン"

を久しぶりにいただきました!

やはり美味しい♡

味噌ラーメンと坦々麺と餃子を一度に楽しめるような絶妙な味はやみつきになるね(^_-)

そして松之山ラストは!?

いつもお世話になっています♡

柳一成さんのお宿 "ひなの宿ちとせ" にお邪魔させていただきました!

お陰様でレースの疲れが癒されました♡
家族を連れてゆっくり泊まりに来たいお宿です(^_-)
さて、無事に国体予選を通過となりましたので、時間を見つけてトレーニングせねば!