大寒波の予報だった週末!?
たんばらスキーパークには恩恵を受ける事が出来ず、とってもいい天気^ ^b
トレーニングするには最高でしたがもっと雪が欲しいところ(*_*)



この週末はお馴染みのメンバーが揃いました♡

アルペンレーサー、マスターズレーサー、基礎スキーヤー、バックカントリースキーヤーと他ジャンルの皆さんが集まるTeamはきっと珍しい!

ですが基本的な身体意識運動は共通しています。

Team Mizueの門を叩き新しく参加してくれる方ももちろん嬉しくwelcomeですが、発足当時から通ってくれる皆さんのご参加は毎回積み重ねて来た進化が見れる事もあり、Team Mizue Methodに信頼を寄せていただいてる皆さんのとトレーニングは本当に嬉しい限りです^ ^



11月早朝軽井沢からシーズンインした選手もいれば初滑りという選手も、オフトレで積み重ねて来た身体の動かし方を丁寧に落とし込みながらのトレーニング!



これが滑りとリンクした時のスキーの走り方や身体が感じる反応には皆んなが革新的な笑顔を見せてくれたり、頭では分かってるのにイメージと違った感覚に戸惑わられたりと自分の感覚を言葉にするのは皆さんそれぞれのペース^ ^

それを繰り返しトレーニングしていくと、


"瑞枝さんがオフトレで言ってた事はこういう事なんですね"


と陸上での動きの感覚が雪上でどう変化して行くか?の感知センサーが開通した瞬間の表情と滑りの変化は素晴らしいです^ ^



シーズンインの地道で緻密なトレーニングを反復する事はとても大切♡

2日間寒さもありましたが今週もとても良いトレーニングキャンプとなりました!

ご参加選手の皆さんお疲れ様でした^ ^