先週の金曜日に山頂から滑れるようになったたんばらスキーパーク!
今日は気温もマイナス3〜4℃くらいまで下がり終日シャキッとする寒さでした^ ^
ようやく冬が来たと言う体感です!
Team Mizue平日水曜日組の皆さんのシーズンインを丁寧かつストイックな1Dayトレーニング!


毎年お伝えする、
◆オフトレをどう組み立て
◆雪上へどう繋げていくか
直ぐにはターン技術へとは進みません。
斜面に立ち続けるとは?
陸上で反復して来た動きは雪上ではどのような反応として動きに現れて体感がどうであるか?
同じ動きをしても全く同じ反応にはならないのがスキーの実体験としての身体意識の難しさ^ ^
この事が身体での理解が進まないと、いくらターンの技術トレーニングを行っても本来やりたい動きには繋がっていかないのです。
その点を重点的にトレーニングを行いましたよ!
まさに脳トレ(゚∀゚)
皆さんの動きが段階的にスムーズになって行くのは見ていて気持ちがいいですね(^_-)b
水曜日組の皆さん、来週はターン前半がスキーが鋭く縦に走って行くターン動作に入って行きますよ(^_-)