今年こそは北海道へ!
と思っていたTeam Mizueシーズン締めくくり遠征の北海道中山峠スキー場でのトレーニングキャンプ!
ギリギリまで粘りましたが今年も行けない事になって早1週間!
楽しみにしていた皆さんまたお預けとなってしまいました(*_*)

そんなTeam Mizueの雪上トレーニングキャンプは先週の4月21日(木)を持って終了となりました。

今年もたくさんの選手、基礎スキーヤー、フリースタイルスキーヤー、バックカントリースキーヤーの皆さんにご参加いただきありがとうございました^ ^

急遽となりますが、代替えとして!?

この時期にTeam Mizueメソッド第1弾をこのタイミングに持ってこれたのもそれはそれで良しなのです(^_-)b


シーズンから見えて来た課題、特に動きへのアプローチには意識が鮮明なうちに対処する事が出来るからなのです^ ^

Team Mizueメソッド第1弾はオールシーズン活用する事が出来る万能身体意識&疲労回復トレーニングなのです^ ^b


骨、筋肉、関節可動方向・可動域と言った機能解剖学的目線から課題点や修正の方向性を確認して行きます^ ^
Team Mizueでは "ケアトレーニング" と言っていますが、疲労した身体をケアする事をそもそも身体のあらゆる意識を研ぎ澄ませて細分化し、疲れが溜まりやすいもしくは動きが偏りやすい要因も同時に改善させていく事をメインに行うので個々の選手の身体のゼロベースを上げていく事を目標とし、身体をケアする事自体がトレーニングとなるのです(^_-)b
言葉で説明すると分かりにくいけどやると身体の変化ですぐ分かる(゚∀゚)
そんな第1弾トレーニングを集中して開催致します^ ^
Team Mizueメソッドストレッチ、道具を使用した骨・筋肉へのアプローチ、呼吸法、ゆる体操と言った内容を組み合わせて行います^ ^
Team Mizueトレーニングキャンプ参加経験がある方も、参加した事ないけど興味がある方も是非この機会にご自身の身体改革にお越しください^ ^
GWどこかで滑ってそのまま前入りもwelcomeですよ♡