11月から始まった今シーズン!
長いようであっという間でした^ ^
Team Mizueメソッド雪上トレーニングキャンプは、今日のプライベートキャンプでラストとなりました^ ^


私の地元、奥只見丸山スキー場までお越しいただきありがとうございました^ ^

マンツーマンならではの徹底した動作反復を午前中に集中して行いました!



奥只見丸山スキー場、現在1番下のゲレンデでもまだ2m近くある!?

そして朝一に斜度がある所全面に硫安を散布してくれる優しさ!

お陰様でいいトレーニングが出来ました(^_-)b



そして今日までスキー場上部ではFISレースが開催されていました^ ^

久しぶりに会うコーチ陣といつもリザルトしか見れない選手の滑りを間近で拝見!

速い選手にはちゃんと理由がある。

タイムが出ない選手にもちゃんと理由がある。

各選手の負けられないドラマを観ることが出来ました(^_-)


午後はレース終了後に解放された硫安の効いたコースで仕上げのトレーニング!

春のグサグサ&ストップ雪がないストレスフリーなトレーニングはやっぱり滑っていて気持ちがいいね(^_-)♪

春は上達のシーズン!

彼はまた今日も新しい動きを掴んだご様子^ ^

"これは新感覚"

滑りの理論と相棒のスキーと身体が連動した時、脳は喜び身体が得る反応はそれまでに無いものが多いのです(^_-)b

"ひとつでも多くのことを吸収して帰ってもらう"

私も嬉しいですよ(゚∀゚)



トレーニングが終わり下山すると下界は桜が満開🌸

魚沼ならではの残雪と新緑と桜のコラボレーションが素敵♡



今シーズンもTeam Mizueメソッド雪上トレーニングキャンプにたくさんの選手&スキーヤーの皆様からご参加いただきありがとうございました^ ^

"課題が明確になった選手"

"ひとつのことが出来る様になりまた次へとステップが上がった選手"

"初めてポールを滑る楽しさを知ってしまった新人選手"

圧倒的に多かったのは、

"ポジションってこんなに前なの!?"

スキーの操作性が格段に変わった選手&スキーヤーの皆さん(^_-)

Team Mizueメソッドを信頼してトレーニングいただきありがとうございました!

その信頼に応えられるようますます研究に励み皆さんのトレーニング指導と共に寄り添っていきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします^ ^

Team MizueではGW期間中第1弾ケアトレーニングキャンプを開催致します!

シーズンの疲労を取り除きに&身体意識レベルを上げる為に是非ご参加ください^ ^

お申し込みはポータルサイトからお待ちしています^ ^