今日は私のホームゲレンデである薬師スキー場へ!!
新潟県スキー連盟公認校である薬師スキー学校がシーズン通して1班から10班までの組分けで20単位の講習の最後となる記録会に飛び入り前走(゚∀゚)



シーズン中に何回か行われる昇格試験により、

最終日を迎える今日は何と!?

今年はじめてスキーを始めた1班の子供たちやその1つ上の2班の子供たちが全員3班以上となってる上達ぶりにまず驚き(゚∀゚)

そして上は11班に昇格した子供たちまで!

子供たちの吸収と伸びしろは計り知れませんね^ ^

それを引き出してくれる薬師スキー学校の先生たちも素晴らしい(゚∀゚)



シングルリフト一基の小さな小さな薬師スキー場!

今シーズンも子供たち200名が毎週いろんな花を咲かせています^ ^

ここから未来の日本代表が何人出てくるかな〜!?

楽しみです^ ^♪



そして今日は湯之谷JRCの選手も来ており、

薬師スキー場の裏側にある急斜面でスピードトレーニング!



そしてプライズテスト事前講習もあり大賑わいの薬師スキー場(゚∀゚)♪



私のホームゲレンデが毎年これだけの活気があるのは嬉しいし、何よりも地元の皆さんの盛り上げがあるからこそ子供から大人までが楽しめるスキー場であり続ける素晴らしさ(^_-)b



地元の方々が見守る中、のびのび雪育で成長する子供たちと今日は同じ時間を一緒に滑れた事とても嬉しく思います^ ^

計3回も滑らせてもらい子供たちともたくさん交流が出来ました(^_-)

最後に全員が修了証をもらい、最後のフィナーレは今夜の松明滑走!

みんな最後まで楽しんでね♪