2018年度から毎年講師に呼んでいただき今年で5回目となりました^ ^
まつのやま学園スキー授業
"オリンピアンと滑ろう"
と言う事で北京オリンピックが終わったばかりのウィータースポーツ熱冷めやらぬ子供達と元気よく滑って来ました(゚∀゚)♪
※写真の後ろに見えるジャンプ台は次のスキージャンプ授業の時に使うジャンプ台!?
年々大きくなってる〜(゚∀゚)
未来の小林陵侑くんがこの中から現れるかな〜!?笑


今年は、スキー授業でトレーニングした成果をみえるものとする為に生徒皆んながスキーの検定を受験すると伺い、検定種目対策トレーニングを含めた内容で行いました^ ^

プルークボーゲン(整地、リズム変化)

シュテムターン

基礎パラレルターン

これまで行って来たスピード技術と違い、左右のターンバランスやスピードコントロールと言った内容に、スピード強が多いまつのやま学園の生徒達にはコントロール能力習得にも力を注いでもらいました^ ^

毎年の事ながらあっという間の時間でしたが、来週の検定会に向けていい練習が出来たことと思います(^_-)b

今年もお招きありがとうございました!

今日の様子はBSNの夕方のニュースで紹介されるそうですよ^ ^

新潟の皆さん是非まつのやま学園の取り組みをご覧ください。



先日までの連日の大雪で一時5m近くの雪壁となったそうです!

新潟県内でも特に豪雪地域のひとつである松之山温泉!

街中の雪壁&雪山はさすがの積雪量でした(゚∀゚)