関西遠征4日目!!
兵庫県豊岡市オカザキスポーツの岡崎さんと行く本気のロード自転車トレーニング🚴‍♀️
ここ近年では細々と自転車トレーニングをやっている私が年に一度、本気にならないと着いていけない日!
今年で3回目となりますが、乗れる日は全てトレーニングに出る岡崎さんの脚に1回目も2回目もたびたび千切れ着いていけないヘッポコでしたが、
今年は如何に!?


平地多めリクエストの今回のルートは、豊岡市からハチ北高原方面、神鍋高原を回って豊岡市に戻って来る一周ルート🚴‍♀️
豊岡から八鹿までの約30kmはウォームアップ!
今日は風がとにかく強くて私はお尻にひっつき虫で凌ぎひたすら続く平地を30〜35km/h前後で巡行!


ハチ北高原方面への登りは比較的優しく、このパートは岡崎さんの教えにてアウターオンリーで登る!
現役の時は度々トレーニングとしてアウターで登りもやってたけど、今では1番軽くして登る私にとって登りアウターは "重た〜いっ" (*_*)


なんとか休憩ポイントのハチ北道の駅まで到着!
ちょうど半分くらいかな〜!?
脚の強い岡崎さんの引きに千切れまいと脚を回して踏み込んでを繰り返してだんだん足に疲労感(≧∀≦)笑
残りの登りもアウターで神鍋まで!
それを乗り切れば下りと平地(゚∀゚)♪


なんて気を抜いてはいられない!?
比較的下りは得意な私^ ^
現役時代も下りのトレーニングしたくてヒルクライムばかりやっていたくらいの私ですが、岡崎さんの下りはプロ級!?


下りに入るとす〜っと離されてその差はどんどん広がっていく!?(゚∀゚)驚
岡崎さんがペダル回してなくて私が必死に回しても近づかない!?笑
下りで岡崎さんのスイッチが入ると軽く100m簡単に離される…メーターみると一応Garminは60km/h出てるのになぁ…( ̄∇ ̄:)
今まで下りでこんなに漕いでこんなに息上がったことありませんよ〜(゚∀゚)笑
あれ?去年もついていけなくて下りで脚終わりそうになってたかなぁ〜(^^;
岡崎さん、バイクのセッティングにも拘り、走り方にも拘り、普段から1人でも追い込みトレーニングを積み重ねてこられている賜物ですね!
そしてラストの平地約10km!!
毎年この最後が着いていけない(*_*)
今年は意地でも着いていく!?
30〜35km/hなら気持ち的にまだ少し余裕があるけど、私にとって35〜40km/h巡行は鬼漕ぎ!!
今回ももちろん鬼漕ぎペース(゚∀゚)
たまに見える"40km/h"の数字!ちょっと気を抜くとすぐ千切れそうになるので常に岡崎さんの後輪から離れないように必死に食らいつき脚を回し続ける!
そしてなんとなんと!?
今年は千切れず最後までゴールd(゚∀゚)d
この負けず嫌い精神の追い込みはまだまだ健在です(^_-)b
今年は脚がついていけました(゚∀゚)

岡崎さん今年もありがとうございました!
ここまで追い込めるのは、キツイけどやはり気持ちがいいですね^ ^b
お陰様で今夜は足腰に筋肉痛が出そうです^ ^笑

本日のトータル83.2km🚴‍♀️