自転車トレーニングはいつも急遽決行する私(^_-)
今日は山から海に出てみようと思います!笑


その目的地は!?
星産業現在の作業現場である"与板"まで(*_*)
国道や高速で行くと60kmちょっとしかないのでみずえルートを急遽思案!
そうしたらこんなルートになりました(^_-)b


魚沼市からいつものルート山古志へ⛰
そしてここからがいつもと違う!?
長岡市方面に降る訳ですよ^ ^


山古志の棚田米はよく見るけど反対側は鯉養殖の棚田に(゚∀゚)
そこから市街地へ入り、ロード自転車整備諸々お世話になっているFin'sへご挨拶🚴‍♀️

今日は定休日で、しかも夕方から開催されるZWIFTのレース準備の真っ只中にも関わらずおやつを用意してくれる優しさ^ ^b
久しぶりなのに健太さんありがとう!


そして長岡から信濃川を降れば与板まではすぐなのだけど、ここまで来たからには海をみたい!
長岡ニュータウン薬師トンネルを通って石地海岸へ(゚∀゚)
久しぶりの海〜!
いつも山ばかりだから潮風が新鮮(^-^)♪
わ〜い海♪
と思ったんだけど、ここまで既に家から70km超えて足フラフラ(*_*)
景色最高だけど潮風がホイールを煽り自転車もフラフラ(*_*)
だけど佐渡まで見えるいい天気!
新潟県の広さを身体でヒシヒシと感じながらペダルを踏み続け海岸線を楽しみました(^_-)♪


そして長岡方面への折り返し"落水の滝"からいよいよ与板へ^ ^


はじめて通る道でアップダウンが分からずだったけど、優しい平坦な道で助かりました!
最後のこのトンネルは回避した山道ルートを通る予定だったけど、足がフラフラだったためライト前後をしっかり点灯させて最後の力を振り絞ってラストスパート!
幸に対向車も後続車も居なくて良かった〜^ ^


そしてついに!?
隆市さんと松新さんが2ヶ月以上に渡り作業して来た現場に到着(゚∀゚)
結局トータルで96kmを走破!!
疲れたけど無事に着いて良かった〜!


この現場は今日で作業が終わるという事で、隆市さんと松新さんの最後の一本の大木伐採を見届ける事が出来ました^ ^b
2人もお疲れ様でした!


さて、帰りは車〜!
最高^ ^b