今年も湖上の戦いの日がやって来ました!?
毎年恒例の銀山湖で岩魚ちゃんたちとの探り合い🎣
いつもお世話になっている銀山平温泉 湖山荘さん


の船をお借りして、今年は三等航海士の免許を持つ松新さんの舵取りで行って来ました^ ^


銀山平はまだ雪がたくさん残り、ログハウスの奥に見える越後駒ヶ岳もまだまだ真っ白な所多め♡
この辺りもようやく少〜し芽吹き始め、天候にも恵まれのんびりな休日を楽しめそうです^ ^


湖山荘さんの看板犬あけびさんも "行ってらっしゃい" とこの表情^ ^

あけび〜と呼ぶと尻尾をふりふりしてかまってポーズをするなんとも可愛い子ちゃんです(^_-)



4月28日に釣り解禁になった銀山湖ではこのGWには50cmオーバーの岩魚ちゃん、桜鱒ちゃんが何匹も上がっており、いつかはそんな大きな魚を釣ってみたいと密かに思ってみてはいる私です^ ^

とは言え釣りど素人の私なので、いつも竿を振っているだけの真似事(゚∀゚)笑



松新さんは、自分の船を持ち素潜りはもちろんの事、高校・大学と海専門の学校に進んだ経歴の持ち主とありこっちが本業!?

松新さんにセッティングしてもらった竿で、投げ方を毎年教えてもらう物覚えの悪い私^ ^笑

今日も狙ったところには投げれず、風で少しずつ動く船の位置を読みきれず岩に当てたり湖面に出ている木に引っ掛けたりとハプニングも少々^ ^笑



例年になく頑張ってあちこちに投げては魚の動きを真似ながら竿を動かし続けた私ですが、疲れちゃうとこうなります^ ^
この時まさにあの木に引っ掛けてたり…(゚∀゚)笑


戦いの目でお魚さんたちとの探り合い、駆け引きを続ける松新さん!

竿を振る音と飛ばす距離、そして狙ったポイントへ落とす正確さはさすがですd(゚∀゚)d


大将の慎治さんに聞いた釣れるポイントを点々としながら辛抱強く投げ続けましたがど素人の私に釣られるお魚さんは居なく、まったりのんびりな湖上で、日々の山登りの疲れを癒して来ました^ ^

そして、いつか釣れた時のイメージトレーニングだけして来ましたよ(^_-)笑



湖山荘さんの常連さんが釣った47cmの岩魚ちゃんたち♡

岩魚ちゃんをみるとテンション上がってしまう私です^ ^



さて、昨日は朝出て来れる時間が遅かったので、来週か再来週か早朝リベンジに来たいと思います!
果たして私に大物は釣れるのか!?
乞うご期待♡