先日の平日たんばらキャンプからの、金曜日はTeam Mizueトレーニングお休み♡
今週末の奥只見キャンプに合わせて1日早く戻ってきた私は、朝から山菜チェックにお山へLet's go♪


まずは家の裏で早速ひとつ目!

銀山蕗の蕗のとうの大きさと香りにスイッチオン(゚∀゚)

そしてトコトコと歩き始めて間もなく…

予想以上にまだ雪がある(*_*)

ある所にはまだ私の身長ほどの残雪が!!



まぁ春のお散歩と思いながら雪解けの早い箇所をチェックしながら進むと居ましたよ(^_-)b

まだ目は出してないけどタラの芽!

蕗のとう、ウド、こごみ、ぜんまい、木の芽、星家が育ててるわさびと行者ニンニク♡

収穫出来るものはまだ僅かだけど、今年の山菜は長く楽しめそうね(^_-)♪



そしてこれもチェックしたかった春ならではのコラボレーション絶景!

残雪と桜と新緑と越後駒ヶ岳♡



新緑と桜が始まったばかりだね^ ^

来週にはもっと見頃になるかな〜!?

この公園は、雪国ならではの残雪と桜のコラボレーションに加えて新緑と越後駒ヶ岳まで見えるので何となく得した気分です(^_-)b



今年はJUNRINAさんの越後駒ヶ岳BCには行けなかったけど、またいつかのタイミングで登りに行きたいなぁ〜^ ^

去年の越後駒ヶ岳BCはこちら