平日Team Mizueメソッドフリースキートレーニングは昨日もオグナブルーで最高の春スキー日和(^_-)
そんな昨日のトレーニング中に何処からか大声が聞こえる!?
こっちに向かって叫んでいる!?笑
突然登場したのは片品村親善大使でもあるマッスル力也さんと後藤ファームの後藤さん、基礎スキー原田さん御一行様^ ^
"えぇ〜あのマッスルさんですか"
こちらの参加者さんもビックリ(゚∀゚)


"滑りたくて滑りたくて" とマッスルさん早朝移動で来てくれたそうです^ ^

前回は撮影でしたが今回は練習という事でオグナほたかスキー場のバリエーションに飛んだコースを堪能しオグナほたかのポテンシャルと魅力を全身で感じていただけたそうです(^_-)b

そうなんです!

オグナほたかこんなにも素晴らしいコースがたくさんあるんです(゚∀゚)♪

後藤さんも原田さんも色んな斜面に痺れておりました(^_-)b



何本か一緒に滑りましたが、マッスルさんの楽しく滑るスイッチが炸裂しランチも食べずに滑りまくっていたとか!?

さすがです(^_-)b



Team Mizueメンバーは、ひたすら捻れ軸とフルクラムシフトターンを徹底して、スキーの反応・身体の反応を追求!

ターン動作はひとつが欠けても機能しない、ひとつの意識だけでも機能しない、全てが流れるようにその時々に要求される最適なタイミングでの動作を繋げて行って初めてキレのあるターンになる(^_-)

何処で動きが途切れたか!?

何処で動きの強弱のバランスが崩れたか!?

身体意識動作でトレーニングしていくとそれまで全然気付かなかった繊細な動きの違いをキャッチ出来る様になって行きます^ ^

人によっては間もなくシーズン終了を迎える時期となって来ましたが、シーズン終わりに今シーズンの反省が出来て修正課題を把握する事で夏のオフトレ期間に何をすべきかが明確になる^ ^

そんな滑りの修正と身体意識動作の課題が見つかった1日となりました^ ^


トレーニングも終わって帰る頃…

美味しそうな物を頬張っている御一行様が(゚∀゚)

スキー終わりにはコレですね(^_-)

ソフトクリーム🍦

来年オグナほたかスキー場には今よりももっと美味しいソフトクリームが登場するかも!?

お楽しみに(^_-)♪



さて、Team Mizueは今週末岐阜県はウィングヒルズ白鳥リゾートでポール & Team Mizueメソッドフリースキートレーニングキャンプを開催致します^ ^
今日は岐阜に向けて大移動!
今日18時まで申し込み受け付けています。
滑り込みセーフなお申し込み大歓迎です(^_-)b
また、
3月23日(火)平日Team Mizueメソッドフリースキートレーニング
3月27-28日(土日)松新キャンプ
参加者随時募集しています^ ^
オグナほたかスキー場で開催するトレーニングキャンプ最後となります。
たくさんの皆様からのご参加お待ちしています(^_-)