Team Mizue サバイバルキャンプ第2弾!
Welcomeマッカーシーファミリー♡
World Cupが出来るメンバーが集結(๑˃̵ᴗ˂̵)b
🇯🇵🇮🇹🇦🇺🇮🇳


ウィンターシーズン、ポールからフリースタイルまでゲレンデの端から端まで滑り倒す皆んなと、この夏はグリーンシーズンの大自然を遊び尽くす(^_-)b


山が大好きな皆んなとワンちゃん3匹♡
山小屋に着くや早速サバイバルスタート(゚∀゚)
過酷な自然環境の中で折れた木の枝やカヤを拾い集め、ワンちゃん達の小屋を作り始めました^ ^
やっぱり子供たちは大人が何も言わなくても遊び&発想の天才だね(゚∀゚)
隆市さんにナタやノコギリの正しい使い方を指導して貰いながらあっという間に2棟完成!
マックスが小屋の木陰で休んでる姿がとってもキュート♡


初日はワンちゃんたちの小屋作りに、マシュマロ焼き用の木の串作り、そして松明作り^ ^
そしてワンちゃん達の楽しそうで激しいドッグラン♪
時間があっという間に過ぎて行きましたよ^ ^


2日目は、皆んな初体験と言う沢登り!
この山の川は、殆どが踝から膝上程度の水量で滝壺以外は深くても腰程^ ^
初めて沢登りするには最適(^_-)b
沢に降る山道も沢を登るもアドベンチャー!


暑い夏はひんやりな川の中が最高に気持ちが良い(^-^)b
スキーはバランス感覚や状況に応じた対応が不可欠だけど、沢登りは砂場やゴツゴツした岩場や不安定な岩場、川の流れ、時に大木と次々に現れる沢登りのポイントがまさにスキーのトレーニングへと繋がり、身体の使い方を自然に身につく(^_-)
いくつかあるチャレンジポイントも皆んな難なくクリア(゚∀゚)


そして沢登り到着ポイントの箱滝に到着!!
遠くから全体を見る箱滝もいいけど、滝壺から見上げるとその迫力は圧巻ですd(゚∀゚)b


サバイバルキャンプ、自分たちが食べる魚は自分たちで捌く食育!
スーパーでは当たり前に陳列されている食材だけど、野菜にしても肉、魚にしても、
"食は生命をいただく"
 1人1匹ずつ皆んなしっかり捌けました^ ^
岩魚ちゃんにありがとう!


2日目の夕食は、松新さんの実家、隠岐の島から届いた白イカを贅沢に使ったパエリアに、炭火焼した岩魚をのせて(^_-)
皆んな岩魚の身の柔らかさと甘みに驚いていましたよ^ ^b
そしてうまく出来るかドキドキで作ったパエリア、イカの旨味が凝縮されて美味しい〜(゚∀゚)♪
今回山で食べる食材は、野菜は星家の畑で皆んなで収穫、山で調達する食材とあり素材が良いと最高ね(^_-)b
前菜のミニトマトのカプレーゼや枝豆、メロンも一瞬でした(゚∀゚)
お腹いっぱいなった後は花火と、松新さん直伝の松明のファイヤーダンスで大盛り上がりでした♪


そんな夜の楽しい時間は、後ろから熱い視線を感じる!?
夜はお外に出してもらえないワンちゃんたちが扉の隙間からジ〜っとこっちを見て訴えて来ます♡
これがまた超可愛い〜♡
そんなワンちゃんたちに癒され疲れも吹き飛びます(´∀`)


そして最終日は山登りと川遊びの2本立て!
過酷な大自然を自分の足で歩き、登れば登るほど目の前に広がる山々を見て五感で感じる^ ^


急斜面を登っていくと豪雪地ならではの木々の姿に子供たちもアンドレアも驚く(゚∀゚)


この松の木の大木は山の斜面が崩れて根が剥き出しになっていても根の先で地をしっかり掴み力強く立っている!


その姿を子供たちに見てもらい、この松の木のように力強く成長して欲しいと私なりの思いを伝えました(๑˃̵ᴗ˂̵)b


ここまでの急な尾根を登り切ったのもきっと皆んなにとって強く記憶に残るかな^ ^
こんなに急斜面なのに更に上まで登りたいと言うリクエストには嬉しかったよ^ ^b


山を登ってたくさん汗をかいた後は、川にダイブ!!
低いところから少しずつ高いところへ(^_-)
ここではアンドレアがお手本!?
みんなで泳いで潜って最後まで楽しみましたよ♪

第2弾サバイバルキャンプも皆んなの素晴らしい笑顔と遊びであっという間^ ^b
元々大自然が大好きなメンバーで、子供たちの山や動植物に関する知識の多さにはとても関心する場面がたくさんありました(゚∀゚)
"よもぎの葉がゴーグルのくもり止めになる"
これを知っていたのには隆市さんも驚きでした!
そして、

"大自然は偉大な先生"

専門的なトレーニングも大切だけど、教わるのではなく自らが肌身で感じ、大自然の中での経験を通じて成長していく事が何よりのベースとなり心身の成長にとってとても重要だと再認識させてくれる時間でした^ ^b
マッカーシーファミリーの皆んなありがとう♡