3月締めくくりとなる今週末!!
全世界で猛威を奮っている新型コロナウィルスの影響から開催について直前まで話し合われましたが、万全の態勢と熊の湯スキー場様のご協力のもと、VECTOR GLIDE RIDING ACADEMY Racing campが無事開催出来た事嬉しく思います^ ^


私としてはVector Glide Family となってMAXI R30 188cmのスキーの開発に携わり、少しずつ前へ進み始めているさなか、このキャンプを楽しみ集まっていただい皆さんと一緒にポールを滑れる事本当に嬉しく思います^ ^
そんな皆さんには、レーシングの基本と入門編?の動きのテクニックをトライして頂きましたよ^ ^b


ポール入るのが初めてと言う方が半数以上と言う参加メンバーさんでしたが、最初にポールを滑っていく上でのゲレンデターンとの違いやポールのライン通りの説明をしただけでしたが、さすがV.R.A Campで滑りの基本メソッドはじめ、オールマウンテンなスキーライフを送っている皆さんの対応力・応用力には驚かされました^ ^b
昨日はザラメのザブザブ雪、今日は新雪が30〜40cm積もったバフバフ雪でしたが、皆さんの攻め方が違う(゚∀゚)
BCや新雪、ゲレンデとは違うGをたくさん感じていただき、1本滑る毎に力強いカービングターンを描いてポールをクリアしていく滑りは素晴らしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)b
今回参加者さんはMAXIまたはColdovaを履かれていた方が多かったですが、私自身初めてColdovaを履いた時に "このスキーでポール滑りたい" と率直に感じた事を思い出しながらColdovaで滑っていた皆さんの動きを見ていました^ ^
やはり良い位置・動きで乗れると面白いように滑れている事に1人勝手にテンションが上がり、MAXIで滑られていた方々で、"このスキー楽しい" とカービングターンとスキーが加速して行くレーシングスキーの動きに感動する瞬間に立ち会えた事が嬉し過ぎました(゚∀゚)♪


ポールキャンプを行うコンディションとしては決して好条件とは言えず、むしろコレを最初に経験したらコレ以下はないと言えるくらいの難しい状況でしたが、皆さんからの "ポール楽しい" の言葉が聞けただけでもとっても嬉しいです(^_-)b
2日間と言う短いトレーニングの中で滑りが大きく変わった方がたくさん居て、観ていても話を聞いてもとても楽しいひと時となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
慣れないポールで皆さんの足は小鹿のように?笑
身体がバキバキに?
ストイックな滑りにきっと皆さん更に滑りの幅とテクニックが増した事に間違い無いと確信しております^ ^
疲労を残さぬよう、身体をしっかりケアし休息してくださいね(^_-)


このキャンプの締めは、Vector Glide スタッフ皆んなで3RD Cafeでした^ ^
マッタリした時間で満たされました♡
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした^ ^