今日の菅平トレーニングは早朝からのスタート!
菅平初体験の若手選手のひとりは朝のレーサー達の列びやチームの数、一斉にポールを立てトレーニングが始まるレーサーの聖地菅平に興奮しておりました^ ^b
菅平お馴染みの選手達は、Team Mizueで行う菅平キャンプを心待ちにしていた?笑
オフトレでやって来たことをベーシックも含めて実践出来た事に大きな手応えを感じながら反復トレーニングとなりました(^-^)b


早朝ポールは、ライン通りと動きのタイミングを徹底的に!
フリースキーでは、オフトレで行って来た動きをどう雪上での動きにリンクさせていくのかを地味〜なトレーニングの反復!


からの座学で動きと理論の再確認(^_-)
そして3コマ目のポールは、早朝に行ったライン通りから動きの幅を持たせて精度を上げていく!
はずだったのだが…
まさかの1〜2旗門先が見えない濃霧発生!!
自然相手のスポーツだからこそどんな状況でも対応する能力を身につける為のトレーニングへ変更^ ^
漕いでいく姿しか見えない選手の背中を見送り、
心の目で見るd(゚∀゚)d
途中途中コース整備で皆んなで確認したライン通りは嘘をつかない!
高いラインと切り上がるラインの違いとは!?
動き続けながらそのセットに最適なタイミングでスキーを縦に捉える技術を視界が見えない中でも徹底的に(^_-)
視界に頼りすぎない身体能力を上げて行く良いトレーニングとなりました^ ^b
1日盛りだくさんでしたが、皆さんの笑顔に充実感が現れておりました^ ^b
そして今回もチューンナップでサポートいただいてるMINDにお世話になり感謝ですわ^ ^
いつもありがとうございます!


最後に、今日はまりのに会えて嬉しかったよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)b
自分と向き合う心の強さを感じ取れました!
どんな状況であれ人は学んで成長していく^ ^
トレーニングメニューと宿題いっぱいあげるからね(^_-)b

Team Mizue菅平キャンプ 完