GW北海道キャンプから帰ってくるとこちらも恒例となってきた湖山荘さんと行く銀山平温泉銀山湖釣りツアー♡


今年は4月に入って積雪1m、GWにも降雪があった影響で、朝の気温2℃となかなか寒い湖面上だったけど、やっぱり普段と違う景色はワクワクする♪


釣りが全く分からない私はいつもの通り真似事をしてみる^ ^
その傍ら今年も松新さんにヒット!!
今日は風がなくて魚上がってこないとの情報の中Getですよ(^-^)b
次は頑張ってもっと早朝から出航して大物狙いだね!笑


そして早々に飽きそうな私は船上でポーズを決めてみた^ ^笑
この絵、前から撮ってほし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして全然釣れないのでいつも軽くあしらわれるワカサギちゃん達の撮影をしてみた^ ^
群で泳ぐ姿は優雅なだけど、いつも大物たちの標的!!
食うか食われるか自然界は厳しいのです(>_<)


結局釣れなかった私は松新さんが釣った岩魚で釣れたふり^ ^b
天然の岩魚はやっぱり色が綺麗だね〜!!


そして湖山荘さんの常連さんたちは何匹釣ったんだろ〜!?
先日は1人で9匹釣った人もいたとか!?
湖山荘さんの水槽にリリースしていく常連さんのお魚さんたちのために、頑張ってワカサギちゃん達をとってきましたが、


いつか大物を釣り上げてみたい!
密かに野望を抱いている私でした^ ^
湖山荘さんでは禁漁となる9月まで釣りが楽しめちゃうのでまたそのうちリベンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)b

そして銀山平から帰って来てからの大人の山遊び!!
春は芽吹きの季節♡
山には美味しい新芽がいっぱい^ ^


今日のお目当は、木の芽、うど、しょで、こごめ!
ハンターの目は常に標的を捉えまっしぐら♡
目とバランスと足腰は山遊びで鍛える!?笑
1時間も歩けば色んなグリーン食材がたくさん採れました♡
これが星家は裏山から本山と6〜7月まで楽しめちゃう^ ^♪
今年はまだまだ芽も出してないけど、はやくアマドコロが食べたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)b


山遊びから帰って来たら今が満開の星家の八重桜🌸
朝からの疲労をちょっと癒しながら休憩^ ^
相変わらずこのピンクがお美しい(^_-)


皆んなで採ってきたグリーン食材で贅沢なランチ後、今日の〆のゴルフ練習!!
昨日は松新さん、今日は私のスイッチがオン^ ^
気付いたら辺りが真っ暗で19時を回っていました…


今日は徹底的にアイアンとアプローチ!
フォームや動きをみてもらいながらコツコツと調子を上げていく(^-^)
没頭するのはいい事だけど、そろそろ身体休めないと!?
朝から夜までアクティブ過ぎた休日でした^ ^b