わたくし星瑞枝の星姓と縁があるここ南会津!
今年も伊南スポーツツーリズム実行委員会様よりトレーニングキャンプ&大会の前走依頼を受けて会津高原高畑スキー場にやって来ました^ ^


今回も定員数Maxの30名の選手にフリースキー&ポールを1日みっちりトレーニング^ ^
斜面の起伏の攻略ラインやターン動作のスムーズな繋げ方を中心に行いました!


最初飛ばされてラインが落とされていた選手たちだったけど、ライン攻略法を伝え、そのラインをトライして少し浮かされても動じず次のターンに繋げていけるようになりメンタルでも一皮剥けた選手が多かったです^ ^b


そして今日のトレーニングの最後はオフトレ!
スキーの技術を上げるためにmustな身体意識と動作を行いました^ ^
良い例と悪い例を両方やって、その違いを実際に身体で感じて貰いながら行うと良い動きが何をもって良いのかがハッキリと伝わる!


子供達よりも大人の皆さんの方が真剣でしたね^ ^笑
子供達は遊びの中でこのポイントが抑えられると自然と身についていくので是非残りの春スキーシーズンも夏のオフトレもこの身体意識をトレーニングして、身につけていって欲しいですね^ ^b


トレーニングキャンプに参加した皆さん1日盛りだくさんな内容でしたがお疲れ様でした!
頭パンパンだね(๑˃̵ᴗ˂̵)
明日は、今日に引き続き前走をつとめます!!
皆んな私と勝負だ〜^ ^b