こんなタイミングでやって来るの!?
今日は、初守門岳バックカントリーを地元の先輩、後輩達と行ってきました(^-^)♪
ワクワクドキドキ♪
スライドショーで今日の模様をお届けします^ ^笑
今までリフトで滑れる所しか行ったことのない私が初めてシールを着けてのバックカントリー!
Vector Glideに仲間入りし、装備は全て揃えていた子達がようやく出番です(^-^)b

そして "contourskins" 私でも簡単に装着できたよ(^_-)b



そしてここからひたすら歩く…!!
ツアービィンディングの歩き方のコツを一歩一歩確認しながら、いきなり股関節痛くなったけど筋肉があったまってくれば平気でした^ ^


目指すはあの真っ白なお山のてっぺん!!
遠い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回、二分登山口、保久礼小屋、守門岳(大岳) 山頂のルートの中で1番の難所!?
最大急勾配は歩き始めて10分でやって来た!?笑
守門岳をたくさん登ってる先輩が言ってましたけど…
辛い所はもっと山の上にあったけどな〜(>_<)


休憩を挟みながら林の中をひた歩き、


帰りここを滑って来る事を想像すると完全にクイックなスラロームなんて考えながらそろそろ足は重たくなりはじめ…^ ^笑


そして開けた尾根沿いに出れば山頂が見え始める!
この辺から先輩方がだんだん遠くなってゆく…(๑˃̵ᴗ˂̵)


後ろもだんだん離れてゆく…
真ん中で1人ぽっちで我の身体と戦いながら登って行くのは現役の頃を思い出しちゃう^ ^
この疲労感がストイックにさせちゃうんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)b


そしていよいよ森林限界地付近!
風も吹きさらし始めここからラストスパート^ ^


目指すはあの山の上!!
あいにくの曇り空だけどここまで来ると魚沼市が一望出来てとても壮大な景色を拝みながら、"よし頑張れっ" と喝を入れてみる^ ^


そして遂に山頂!
二分登山口を7時半にスタートしてちょうど4時間…(๑˃̵ᴗ˂̵)
先に着いた先輩方が風除けを作ってくれていました(^-^)b
さすが登り慣れてる方々の仕事は早い!!


そして一瞬だけ拝めた "東洋一の雪庇" 写真だとそのスケールが伝わらないけど、今年は雪が少ないわりに十分デカかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


すぐそばまで行ってみたかったけど、この後山頂付近は周りが見えないほど濃霧に覆われて断念!
またの機会となりました(>_<)
そして後は滑って降るだけ〜やっほ〜^ ^♪


連日の雨や気温上昇でパウダーではなかったけど自分の足で登って来た守門岳の大斜面に一本のラインを刻み込むその一瞬一瞬に胸がドキドキでした♡
最高に楽しい(^-^)♪
たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)


強行スケジュールだったけど付いて来て本当に良かった〜^ ^b


先輩方、今日は1日貴重な経験を一緒にさせていただきありがとうございました♡
これで少しだけスキーで歩いて登る事に自信が持てました!
日々修行です(`_´)ゞ
守門岳ありがとう〜!!