台風25号が日本海に逸れてくれたお陰で、この3連休は秋晴れのトレーニング日和でした^ ^
今回もたくさんの選手が集まり賑やかなTeam  Mizue♡


秋の外トレは過ごしやすくて動きひとつひとつに集中出来る季節!
6月から9月にかけて地道に積み重ねてきた身体意識&クリアスキーイングマシントレーニングを更に実践的な動きへと繋げるべく外での地道&キツトレですわ^ ^b


スキー選手にとって外トレはごくごく一般的にやられていますが、ここではその"ごくごく一般的"にやられている種目でも意識する所や身体の遣い方が違ったりします。
もしくはなんのためにどう身体をつかうのかをとことん説明します^ ^
もちろんTeam Mizue理論なメニューもたくさんありますよ!
それゆえに皆さん苦戦の連続^ ^
その動作ひとつひとつが何のためのトレーニングなのか?
目的がはっきりしてる分頭をたくさん使うし、動作が正確に出来れば出来るだけ負荷がかかる^ ^♪
室内での地味トレから実践トレへと!
イメージと実際の動作が繋がると嬉しくなっちゃっね♡
真面目なトレーニングの合間にはちょっとお楽しみなトレーニングも!
今回は2本のスラックラインに乗った4人が落とし合いで勝負!


ひとり、またひとりと脱落し最後に勝ち残ったのは松新さんでした!
さすがだけど、そうでなくっちゃね(^-^)b
夜には疲れた体に肉補給のBBQ♡
選手皆さんへのおもてなしでもあるこのBBQは果たして今年何回目かな^ ^笑
毎回好評です♡


肉を食べたらまた動く!
単日の参加選手もいれば3日間フル参加の選手もいる!
屋外、屋内でのトレーニングで強化と修正を繰り返し行い、何が出来ていないか?何が足りてないか?どんな時に動けていないか?
皆必死にメモを取りながらまたはビデオを回しながらトレーニングに励んでいく(^-^)b


皆の頑張りが少しずつ、又は劇的に変わっていく!
外トレを行う事でマシントレーニングでの動きの精度は高くなる(๑˃̵ᴗ˂̵)b
この3連休、全員が "床下を捉え続ける" がこれまで以上に体現出来たトレーニングになったようです^ ^


さて、シーズンインまで続くTeam  Mizueのオフトレ!
来週の週末は大阪オフトレキャンプ!
参加枠にまだ若干の空きがあります。
まだ間に合いますよ(^_−)b
関西の皆さんお楽しみに♪

11月の特別座学キャップ用のデータもこれまでの物から、新たに作成中の内容まで!
選手なら誰もが知りたいライン通りや斜面の攻略法、またオフトレでの動きを雪上で体現するエクササイズなどなど、盛りだくさんの内容を予定しています。
参加人数に限りがありますので皆さんお申込みはお早めに^ ^b
Team  Mizueのトレーニングキャップ日程の詳細はポータルサイトのお問い合わせからご確認&お申込みください♡
それにしても3連休あっという間だったなぁ〜!
その調子で冬があっという間に来て欲し〜ぃ♡