去年初めて来た白川郷は土砂降りで合掌造り集落の散策を諦めたけど、リベンジで訪れた今回は陽射しが眩しいほどの晴れ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)b

{F445AB02-EF02-4365-8460-0E1F10DA63E1}

白川郷も雪解けが進み、春を感じる陽気(*^^*)
さて今回ウィングヒルズでのキャンプの帰りに、あのクリアスキーイングマシーンの開発者さんである千重さん家に挨拶に行って来ました!
そして今日は千重さんと白川郷デートです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

{5C802685-40DF-4386-AEE7-5644D129E775}

知り合いがたくさんいるそうで色々と案内してもらいながら飛騨牛コロッケを頂く!
今藤商店さん、揚げたての美味しいコロッケご馳走様でした(*^^*)b

{DC0625FF-1137-4165-80C0-0C3E8329D2CA}

そして合掌造り集落を散策し、せっかくなので国の重要文化財に指定されている "和田家" を見学!
集落を歩いてるだけでもタイムスリップしたみたいな感じだけど、実際に合掌造りの中に入ると外観からは分からない建物の作り、先人達の知恵とあるものだけで作る技術の凄さを感じました!
本当に素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

{4189C6A8-0805-473B-8DDC-2E55A9F9231F}

白川郷行って来ました記念にパシャリ!笑
こんな晴れた日にまったり観光もたまにはいいですね(*^^*)
千重さん、ありがとうございました!
緑が生い茂った夏前くらいと、紅葉と稲穂が輝く秋、そして合掌造りのお屋根に雪が積もってライトアップする冬にまたそれぞれ来たいなぁ〜と思う私なのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)