2018年も野沢温泉道祖神火祭りに行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)b
引退してから毎年の恒例行事になりつつある火祭りも今年で3年目(*^^*)笑

{B478ABD6-B416-4B7E-A67D-04B3C76E7457}

3回ともにこのたくさんの人の中、森あきらさんには必ず会う(*^^*)笑
今年は森ファミリーと川端絵美さん、沖聖子さんにも会いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3CF4C242-96B7-418D-AA33-147E8AA16C0E}

1番後ろからジリジリ移動して前へ前へ突き進みベスポジまで行く!
1年目は社殿の真下まで行って迫力ある火つけを目の当たりにし、2年目は灯篭の下で祝い酒をいただきながらおしくらまんじゅうに参戦し、3年目は正面真ん中左寄り前へ行き、森家、佐藤家2つの灯篭が奉納されるのを見守りました(*^^*)

{F6CA1582-FE16-4DD8-9DD2-B0EDCB7BE1FB}

{22E15BAB-7A9E-4239-8F91-428F9B7A10AD}

{D92D7E32-CD6F-4D7C-8028-99D4A5468CA8}

{6F853CCC-2176-4F9F-A496-7D57900A072E}

{211D59F5-2475-4078-AF9C-3EC5371FB598}

佐藤家の灯篭奉納後に灯篭か倒れるハプニングもあったけど、無事奉納!
一気に燃え上がる炎の迫力と熱風(๑˃̵ᴗ˂̵)

{66EDE42E-C452-4DEB-A96E-2488855F7858}

{A587A5F6-0C8B-4453-9932-0057D7C605C3}

今年、後厄の私にとってはこの炎が厄祓いとなることを願い、最後まで見届けました!

{3208BF96-AED9-4B42-97D9-C4FC202DA406}

そして今朝はまだ燃え続ける社殿の足元でこれもまた恒例のお餅を焼く(*^^*)♪

{101A6A50-0BC5-45DE-B6EB-4F8D0B4702F0}

無病息災、今年も美味しいお餅を頂いちゃいました!
ちょうどお餅焼に行った頃、野沢温泉小学校の児童が学校行事として来ていて、先生がお餅焼に奮闘していました(*^^*)笑
そしてゆきみを発見!
森家には親子揃ってよく会います(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
2018年年初めのビッグイベントが無事に終了!
今年ももち焼で燻されました(^-^)b