遂に2017/2018オリンピックシーズン開幕しましたね〜!
昨日の女子はイタリアのマルタに期待してたけど、残念ながら1本目でコースアウト(>_<)
失敗するまでの彼女の滑りにはゾクゾクさせられました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あのターンのキレっ!
昨シーズンのブレイクから、今シーズンは優勝しそうな予感を感じさせてくれる滑りでした(๑˃̵ᴗ˂̵)b
そして開幕戦の優勝を勝ち取ったのはドイツのビィクトリア!
2位にフランスのテッサ、3位にイタリアのメルグとベテラン勢が安定感と存在感を見せつけた展開となりました!
そしてそして日本からは安藤麻選手が自身初となる2本目に進みリザルトを残す成長を見せてくれましたね(*^^*)
絵美ちゃんは惜しくも32位で後0.2秒届かず(>_<)
体調万全に整えてレビィに臨んで欲しいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{46E7820F-EAA6-418F-BE72-8E5B701460F9}

そして今日の男子開幕戦は悪天候によりキャンセルに(>_<)
初出場の加藤聖五の滑りを楽しみにしていたけど次回に持ち越しだね(*^^*)

さてさて、今週末もスキーイングマシーントレーニングキャンプを開催!
あちこちで"雪の便り"や"初滑り"の記事を目にするようになりました!
テンション上がっちゃうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{9D05786E-C9BC-4670-A397-C9CE9DE8AA71}

夏から足繁くトレーニングに励む方から、滑りを見直したい初参加の方々と(*^^*)b
日々の積み重ねが実を結び、新たな課題を持ち帰るウキウキ感と、初めての知識を得るワクワク感がいっぱいになった2日間でした!
本格的なシーズンインまで約1ヶ月(๑˃̵ᴗ˂̵)
シーズンに向けてラストスパート&カウントダウン開始だね(^-^)♪