北海道6日目の今日は、Team Mizueキャンプ(*^^*)
予報通りの雨☔️

{1FB9629B-C294-4480-94F9-CB7397A0AD12}

ポールセッティングをするも強まる雨で全員一時的に避難!

{A4E98012-0FA7-4029-B1B9-2C35885D0FEC}

どうなることやら?
レストインし、室内で出来る意識&動作トレーニングをやりながら、滑りの中ではなかなか感じ切れない『押し合う力の方向』を体現してもらいました(*^^*)b

{11C701F5-8337-43E0-BB28-61DA8BFA7FD4}

そして小降りになった所でポールトレーニング開始!
雨が降ったり小降りになったりで天気が落ち着かなく、コースもなかなか荒れて穴開いたりした状況の中で『身体の使い方意識とライン通り』をテーマに、いかに動きを止めないスムーズなターンが出来るか?
限られた本数、荒れて思うように滑れない中、チャレンジしてもらいました(*^^*)b
そして午後はまたも雨が強まり外に出れず…(>_<)
午前中のビデオを観ながら個々の課題と改善策をやりながら、全体通して理解を深めてもらいたい箇所を重点的に説明し、少しでも多くのことを伝えられるようつとめました!
そして午後…落ち着いたところで出てみるもやはり状況は良くなく、ポールは撤収という事になり…
最後は雨降り&ガスの中、ビデオミーティングで説明した身体の使い方を2本パート分けしながら滑って終了となりました!
真っ白で何にも見えなくなるほどだったのに、片付けと準備して帰る頃にはこ〜なるんだよね(^^;
スキー場あるある!

{B33A43FE-F9F4-4419-BFB6-6B3417BD1B6F}

最終日なかなかタフな天気とコンディションだったけど、参加された選手の皆さんお疲れ様でした!
中山峠スキー場スタッフの皆さん、畠中コーチはじめたくさんのコーチの皆さん、今年もありがとうございました!
また北海道来れるように毎日励みます(๑˃̵ᴗ˂̵)b
そして帰りに今回まだ一回も行けていなかった中山峠道の駅に寄り道♡

{B9F98B5B-D011-41B5-B28C-A85FF9296EB4}

北海道民のソウルフード『あげいも』いただきましたょ(*^^*)♪
相変わらずこの道の駅の混みようは凄いねっ!
さて、着実に北海道で食べたいものをクリアしている私ですが…
そろそろ顔に出るくらいプクプクして来たかな…(>_<)
食べる分、トレーニングも頑張らねば!