今日もポカポカ春陽気の魚沼です(*^^*)
朝のお散歩と春を探しに少しぶらりしに行こうとしたら、玄関先に可愛いやつがいた(๑˃̵ᴗ˂̵)

{00810C50-9BC1-45D7-8113-902A77E63D10}

撫でてあげると気持ちよさそうにのびのび〜(^-^)笑
さて、家から目と鼻の先にある私の母校!
とは言ってももう体育館しか残ってないけど…

{F492C06D-0F82-4744-8309-E195B11DD2D8}

小学校と保育園がグラウンドを挟んで向かい合うように建っている周りに桜が咲いてた(*^^*)
ここも小鳥たちに蕾を食べられたようでちょっと寂しい感じだったけど、桜は何回みても綺麗だね♡

{5059DBDF-57E7-4DEF-96C9-453D95BB2F41}

さてせっかく小学校の方へ来たので、今でもあんまり大きい声じゃ言えないけど…
小学校の頃友達みんなで遊んだ川をのぞいてみると…!
今は雪解け水で水量が多いけど、夏になるとここからよく飛び込んで遊んだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

{BA03A8CC-275C-4186-887F-241FD4176243}

良い子は真似しないでね(^_-)

そして久々に見た、かえるの卵‼︎
気持ち悪っ(>_<)
まぁ、これも春ならでわか…(^^;

{18E5E0AE-A733-4AAF-A2F4-0FC9CA6C30E7}

さて陽射しが暑くて、お次は山の中‼︎
新緑の季節のこの角度好きだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)b
めちゃくちゃ気持ちがいい♡
生きてるって感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

{F347AC17-CAF1-4510-A7DD-847B85275B66}

さて春を探しにPart2はちょっとハードなお散歩をしながら4種類の山菜をゲット‼︎

{59D0B918-7224-40B4-B153-DB06640A42BF}

こごめ以外はまだまだこれから!
今年初物、木の芽、コシアブラ、ウドをいただいちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
さてさて、今日はGWキャンプの準備を始めないと‼︎
みなさん、GWは北海道中山峠スキー場でお待ちしていますょ(๑˃̵ᴗ˂̵)b