本日秋晴れの青空の下2016 Olympic Day Run 新潟大会がデンカビックスワンスタジアムで開催され、ゲストオリンピアンとして行って来ました(*^^*)

{E321DA2F-3C2D-4C77-8234-ACA143119193}

たくさんの参加者が集まり、スタジアムを贅沢に使用した開会式が行われました(*^^*)
ビックスワンには何回も行ったことあるけどスタジアムに入るのは初めてでなかなかテンション上がりましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

{8051F74F-EE38-4C73-A67A-6A11A0B2BE10}

オリンピックデーランアンバサダーで競泳の宮下純一さんはじめ、サッカーの大谷未央さん、野球の坂口裕之さん、陸上走高跳びの野村智宏さんそして私の5名のオリンピアンが、
参加者と3kmを一緒に走りました(*^^*)

{E390604E-07B6-4435-936F-189F3DCEDBA4}

私は第2グループにスタートし、前後を走る子供から大人、また前を走ってる参加者を追いかけ追い越し、たくさんの方々とコミュニケーション取りながら走りました(*^^*)
今日は本当に天気が良くて、風も程よく冷たくて最高に気持ちいいRun日和(๑˃̵ᴗ˂̵)b
清々しい汗をかきましたょ(*´꒳`*)

他にもスタジアム内でスポーツ体験があって、ティーボールやテコンドー、幅跳びや高飛びを子供達と一緒になってはしゃいでやっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

{F453412A-C742-4CAB-B52D-D6D572BD1FCC}

小さい子たちがまた可愛いんだ♡
幅跳びは踏切から砂まで2mあるから何回やっても届かなくて、でもひたすらやり続ける子や、高飛びではベリーロールをやりたいのに上に飛べなくて棒に突っ込んで行っちゃう子に(*^^*)
私も全種目挑戦したけど、テコンドーの二段蹴りが難しかったなぁ〜(>_<)
オリンピアンと一緒にやるスポーツ体験はきっと子供達にはとてもいい刺激になるんじゃないかな(*^^*)

{A86DB216-93C6-4441-BCBD-FB9740F2C71B}

走って帰って来た後はトークショーが行われ、リオオリンピックの話題からそれぞれのオリンピアンが出場したオリンピックの話と、競技で使用する道具の紹介などで盛り上がり、参加者さんから『このオリンピアンに聞きたい!』と言う質問がたくさん入ったた箱からオリンピアンが1枚ずつ引いて、その質問に答えるというコーナーでは、まさか私が引き当てた質問が『スキーうまくなるにはどうしたらいいですか』という女の子からの内容で感激しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)b
その女の子がスキー選手になって行ってくれたら嬉しいなぁ(^-^)
初めて参加させて貰ったオリンピックデーラン!
たくさんの方々と触れ合いながらの楽しい時間でした(*^^*)b