週明けは久々の岐阜県朴の木平スキー場(*^^*)
私の母校である湯之谷中学校から選手2人がジュニアオリンピックカップに出場という事でサポートに行って来ました!

{8826405F-0F75-4CD3-8009-AE5CAC98D8DE}

自分が最後に出場した以来のジュニアオリンピックは、今はK1とK2にクラス分けされてて小学校5年生から高校1年の早生まれまでなんだね⁉︎
私の時は中1から高校3年まで全部一緒で表彰だけ全体と中学生だけとあった感じだったのになぁ~(*^^*)今の中学生は高校生と戦えるレースはないのかな?中学生の時に高校生を負かすのが最高に楽しかった記憶あるけど…(*^^*)笑

{94552DAE-6902-40A2-AFE9-5BD5C1146FCE}

SL種目新潟県内でもエースの五十嵐倭子⇧と星侑里⇩の2人は予選で吹っ飛んで全中行けなかった分リベンジレースとなった!
2人とも1本目は緊張したのか動きが硬かったけど、2本目は普段の動きを取り戻した滑りが出来たかな(*^^*)

{E3CE5E49-EC25-4362-AD49-3B7C6F1C3761}

倭子は1本目の飛び抜けミスが悔やまれるけど2本目は5番タイムを出したことで普段の滑りが出来ればタイムにこれだけ大きな差として出るって事が分かったのが1番の収穫かな(*^^*)
本人2本目は本当に楽しかったみたい(^_-)b
侑里は今まで全国大会レベルでは30番リバースに入った事がなかったのが1本目29位ギリで2本目2番スタートの好条件をGet!
1本目より滑りも良くて本人もきっと来シーズンに向けて大きな自信に繋がったんじゃないかな(*^^*)

{A318A7A0-9699-41C8-8D6E-24EABED4C2B9}

2日間だけだったけど久々に会う面々や、今の小・中学生のスキーレベルも観れていい勉強になりました(*^^*)久々の朴の木遠かったけど…
やっぱりレース現場はいいね(^_-)b
お2人さんお疲れ様!そして倭子はアベトーネに向けてもう一踏ん張り(^-^)