MIZUE CUP以降、

湯之谷JRCのナイタートレーニングが大賑わいな薬師スキー場です(*^^*)

トレーニングに来る子供たちが増えました(^_-)b

今日は2人が同時にコースに入り前の選手を見る&追いかけるトレーニングをやった(*^^*)

{BD246B28-7582-4443-A119-5E7F3A104744}

思った以上の効果があり、

皆んないつもよりも気合いが入って、

前の選手を追いかけるだけなのにしっかりスキーに乗れる(*^^*)笑

{42E64866-2998-472F-BE80-B6D07062DED9}

組み合わせは最初は意図した選手同士を私が指示して滑らせ、

後は子供たちでやりたい選手同士、

男女の組み合わせ、

中学生&小学生の組み合わせと、

楽しみながら切磋琢磨する姿がなんとも良いね(^_-)b

{3F20D7E2-5C28-4086-9CD0-EB6127BF7D6E}

前の選手の動きを見ながら滑ると、

動きを目で追って行く分後ろを滑ってる選手は、

いつもよりターンの始動を早める事が出来る(^-^)

{D78E666C-C4ED-4CB2-AFB3-5014D8CE1942}

私なりに選手の癖を読み、

「この選手の後ろにこの選手を滑らせる」

をやってみると「うん、思った通り!」笑

なかなか皆んな良い傾向(^-^)♪

{CDFF7CEE-6166-4748-9E83-2CA3CDDBADC1}

ただ途中から皆んな楽しくなりすぎちゃってワチャワチャ^^;

続けて何人もの選手が出てくからヒヤヒヤするけど…

楽しんでトレーニング出来るって大切な事(*^^*)

親御さんたちも下で我が子達のトレーニングを見つめています!

{B1B0DBC1-E1B8-4C54-A45F-3F84F1535DE7}

寒い中本当にご苦労様です(`_´)ゞ

今日も21時半まで皆んなよく頑張った(*^^*)

{C765EDE2-AE18-4144-BCD0-A435B73FDF28}

お疲れ様でした!