夏休み追い込み練!

合宿2日目は銀山平(*^^*)

車が入ってこないクロスカントリーコースで、

まず湯之谷JRC第1回マラソン大会を行い、

小学1年生から中学3年生まで、

1番年下のケイタが泣きながらでも走り切った姿にちょっと感動しつつ、

それぞれの力強さで約2kmちょっとのコースを走り切り、

その後は傾斜を利用してステップ系種目!

{76B20304-5782-4B5D-B168-883220702488:01}

いつもは平らでやってるけど、

スキーのポジションをイメージしながら一歩一歩加速していく感じで(^-^)b

{CCF882FE-B156-4774-B6A4-C3EED7A96F42:01}

もちろんブレーキ動作は極力なし!

思いっきり落下と加速(^-^)

ラダーの後はコーンでSLイメージで全速力で走る(^_-)b

{67C2243B-9214-4237-8936-59F137EF8735:01}

これもなかなかスピードを出せば出すほど体の傾きが作れるのでありな練習法!

{B278F7DF-6834-4827-A0B6-EFB362FC90A7:01}

そして午前のトレーニングが終わった後はご飯(^-^)

それも自分たちで作る(^_-)

{B40E572F-4592-46E7-85A1-E2340022BA6A:01}

全員で餅つき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これもなかなかな力仕事で、

{C64F09A2-6E0A-43F5-BB71-DA424955B704:01}

地味に軸と上半身の良いトレーニング(^-^)笑

みんなでついたお餅は雑煮にきな粉にあんこに格別美味しかった♡

そして午後はカヌー‼︎

{29114DAB-E2DF-40AC-8B7D-1838E5001E5E:01}

上半身・体幹・軸遣いと湖上で1人でなんとかする心のトレーニング(^-^)b

最初は怖がってお姉様方から離れなかった子達もなれちゃえば…

{60BEAF82-FA92-4151-B70C-9C2C764CF225:01}

バラバラ…

背中が逞しいぞ(^_-)b

私自身も久々なカヌーだったけど肩周りくるねぇ~(*^^*)笑

{C10B1C0D-9FE5-4F1D-AE5D-5734E82F9284:01}

銀山平での1日は昨夜からの集団生活もあり、

トレーニングだけじゃなく人間の成長としても一歩も二歩も成長出来たんじゃないでしょうか(^-^)

{E51D5FC2-9AA2-4862-BF97-B821A5815EDB:01}

2日間の合宿だったけど、

1日目はガーラ湯沢への朝のバス移動から、

銀山平湖山荘さんでのBBQ&ログハウスで晩までめちゃくちゃ賑やか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2日目早朝5時過ぎから起き出した子供たちはログハウスの周りをギャーギャー散策&遊び、

午前、午後のトレーニングも本当に元気よく!

疲れを知らないってこう言う事だって思い出させてくれましたね^^;

さて、

合宿は終わりまして明日から湯之谷JRCは中学生の通常練習を引き続き行い、

全体練習は木曜日から(^-^)

みんな2日間お疲れ様でした!