ちらほら既に情報上がっていましたが、

いよいよお披露目されましたね(*^^*)

2015/2016シーズンの新しいスキー♡

先週あさま2000でテストさせてもらったけど、

{548621F4-2166-443D-84DB-6B46EC5A0660:01}

来季モデルはしなやかさと操作性が抜群ですょ(^-^)b

GSもSLのスキーも履いた1本目あまりにも楽しすぎてニヤニヤしながら滑ってました(*^^*)笑

{5604C33C-8A4A-492F-AE5F-85959A5D462A:01}

FIS対応モデルはフルサンドイッチとなり、

これまでのR30やR35のスキーとは全く別物のスキーで、

「えっ、こんなにスキーたわんでくれるの?」

と良いポジションに乗れば乗るほど素直に反応してくれる(^-^)b


{CAF0F111-B5F4-46D0-903E-4ECAB945E0C8:01}

SLのスキーも操作性が良くなった分、

出だしのリズムの取りやすさはもちろん、

ターン時の身体の使い方もよりスムーズにしていってくれる感じです(*^^*)

でも逆に言えば操作性が良くなった事により、

無駄な動きのない瞬発力が求められるかなと滑ってて感じたかな(^-^)

そして中でも私が気に入ったスキーが2モデルある♡

一つ目はパラレルスラロームのスキー(*^^*)

{1BB76291-397B-4591-8FE9-DC15537319A6:01}

このスキーはワールドカップやオリンピック、世界選手権で、

チーム競技として行われているパラレルスラローム専用のスキー(*^^*)

175cmとあってもう少し中回転っぽいのかと思いきや、

面白いようにスキーが返ってくる(*^^*)

日本でパラレルスラロームやってくれる大会が出てきたら面白いのになぁ~(^-^)♪

そしてもうひとつが X MAX !!

{3B757B3B-F0FF-4D33-BF2E-A56133E6F5BF:01}

今までラインナップにあった X RACEの弟分にあたる新しいスキーで、

このスキーはとにかく軽い!

スキーの重量も操作性も軽さが素晴らしく、

それでいての完成度の高いターンが描ける(*^^*)

競技用以外のスキーをほとんど履くことのない私だけど、

スキーテストしてても競技関係なく言ったら、

このスキーが間違いなく1番滑ってて楽しかったね(^-^)♪

真剣に来年欲しいスキーのひとつですわ♡

皆さん、

これからシーズン後半各地で試乗会が開催されると思いますが、

是非SALOMONのスキー試乗してみてくださいね(*^^*)b

{B4DEDCCB-C26E-4B04-B576-4055F4939D54:01}

私はやっぱりSALOMONが大好き♡

そしてカッコいい~(//∇//)♡