子供の頃を思い出す。

夏休みと言えば色々遊んだけど、

よく兄と一緒にかぶと虫やクワガタを捕りに、

夜、懐中電灯持って色んな所行ったもんだっ~笑


そして実は私の部屋、

夜遅くまで電気つけてると、

驚く事にかぶと虫飛んで来るんだょ~っ!!





いつも8月はニュージーランド行ってるから知らなかったけど。。。

靭帯手術してニュージーランド遠征行かなかった高校2年生の時に、

初めて知ったこの事実。。。

今年はニュージーランド遠征行かないから、

かぶと虫飛んで来るかちょっと期待してたとこだったんだよな~笑





まさか期待通りに飛んで来るとは思わなかったなぁ↑笑

何で飛んで来るかって言ったら。。。

かぶと虫の幼虫が毎年、

私の部屋のすぐ下の畑に居るからなんだよ。。。笑

かぶと虫っ!!

夏の風物詩だね~☆

明日、姪っ子と甥っ子が来るからちょうどいいや♪笑




Android携帯からの投稿