2024ニュージーランド#23・24 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

こんにちは

 

昨日は更新できず・・・

 

昨日21日がキャンプ全体の最終日

 

トレーニングから戻ってきてから、ほぼ全員がパッキングに追われていました。

 

僕たちのチームは、今日がトレーニング最終日で、明日23日に帰国します。

 

 

昨日21日は、とても良いコンディションでGSゲートトレーニングを行うことができました。

 

キャンプ全体の最終日に最高のコンディションで本当によかったです!!






 

選手たちの動きもどんどん良くなりましたね!!












 

スマイリーズに戻ってからは、僕らは、いつも通りのコントレ。




 

その他の選手・コーチは、全員がパッキング・・・

 

23キロオーバーしてるーーーとか言いながら、必死にやっていました。

 

でも無事に全員がパッキング完了!!




 

夜中の3時に出発していきました。

 

当然、見送りですね!!

 



 

このキャンプ期間中、相部屋だった丸山コーチも今朝、帰国していきました。


大変お世話になりました‼︎




 

今頃、空の上を飛んでいることでしょう。日本時間の18時頃、成田空港到着予定ですね!!

 

 

 

さて、僕らは3時に見送りをして、2度寝。

 

6時から体操をして、7時出発。

 

今日は、スキー場上部は風が強かったですね・・・

 

北海道TSOレーシングさんと合同でGSゲートトレーニングを行いました。




 

1セット目は、若干、コロコロが出てしまい、難しいコンディションでしたね。

 

2セット目は、降雪機奥に移動して、私がセット。

 

今日が僕らの最終日だったので、イージーセットで、しっかりと動きを出せるように

 

セットさせてもらいました。

 

最後まで残ったメンバーは、今日はのびのびと滑って締めくくることができました。








 

スマイリーズに戻ってからは、午後は荷物のパッキング。

 

夕食前にほとんど完了しましたね!!

 

スキーケースは、すでに積み込み完了。

 

あとは、出発前に荷物を積み込んで完了です。

 

 

書きたいことはたくさんありますが、ひとまずこれで!!

 

 

無事に2024ニュージーランドキャンプ、トレーニングは終了です。

 

明日、日本に帰国するまで抜かりなくいきたいと思います。