山梨県高校総体 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

こんにちは

 

今週の平日は、山梨県高校総体 夏季競技が開催されていました。

 

水曜日から始まり、今日が最終日。

 

スキーで言うと、大会週間ですね。

 

学校で部活動に参加している生徒にとっては、この3日間が勝負です。

 

サッカーや野球など、少し前から予選がスタートし、この3日間は順位決定戦ですね。

 

 

今年の明誠高校は、色々な部活が結果を出していますよ!!

 

野球部→準優勝!! 関東大会出場

 

サッカー部→優勝!! 関東大会出場 (僕が3年の時に出場して以来)

 

ハンドボール部→ 3位!!! 関東大会出場

 

ダンス部→県総体ではないですが、4月に行われたマイナビハイスクールダンスコンペティションにて、

 

日本一!!になりました!!!! 全国優勝!!!!

 

日本一って・・・スキーならインターハイ優勝ってことだしな。凄いや。

 

その他、個人競技でもまだ結果が報告されてきていないけど、盛り上がっていますね。

 

 

スキー部は、1月の県総体では、男子 総合優勝!!

 

各部活動の県総体ポイント(学校対抗)

 

男子 総合5位になっています。

 

女子は頑張れーーーー 総合26位

 

 

 

スキー部は水曜日に、いつも合同練習させてもらっている、女子バスケ部の試合応援に

 

行ってきました。

 

初戦が6日で勝利し、2回戦でした。

 

残念ながら負けてしまいましたが、普段一緒に練習させてもらっている選手の

 

真剣な表情、頑張る様子、監督・保護者、チームとしての動き、色々なものを見ることが

 

できました。

 

スキー部のメンバーも試合を見て、一生懸命に応援していたし、何か感じるものもあった

 

ように思います。

 

各種目の関東大会は、今月末に行われるようです。

 

1学期の中間考査があるので、これこそ本当に文武両道が試されるということですね。

 

そして、学校の部活動に対する理解協力度がもっともっと増すことを期待します。

 

 

 






女子バスケットボールの応援帰りには、吉田のうどん!






美味しくて、2杯食べてしまいました!