12月以来の更新・・・ | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

大変ご無沙汰しております、、、


こんなにシーズン中にblogの更新を怠ったのは、記憶にないですね、、、


それにも関わらず、チェックしてくれていた皆さまには申し訳ありませんでした。


今は、インターハイが開催される富山県に来ています。






11月からスタートした軽井沢早朝、12月中旬の熊の湯、ここまでは狙い通りのトレーニングができました。


年末から戸隠でのトレーニングをスタート予定でしたが、とにかく雪不足。


急遽、トレーニング環境を求めて、秋田八幡平スキー場へ行くことにしました。


12月下旬〜1月上旬は、秋田八幡平でトレーニング。


ただし、雪不足の戸隠でもいいと言ってくれた選手は戸隠にてフリースキー。


2会場に分かれてトレーニングしていきました。


がしかし、秋田八幡平スキー場でもまさかのトラブル、、、


2台ある圧雪車が故障


いつ修理が完了するかわからないまま、合宿スタート


最初の数日は安比へ通いでトレーニング


APPI jr の松浦コーチには、大変お世話になりました‼︎













安比を準ホームにする姉妹とも、まさかの安比で合流してトレーニング
















カッコウコースで上から下までGSトレーニング!


インターハイコースで贅沢な練習でした!



安比でのトレーニングは、イレギュラーではありましたが、とても有意義な練習になりました。


ゴンドラノンストップフリーもかなりの本数を滑り込めました。


ある意味、圧雪車の故障が私たちにとっては良かったのかもしれません^_^



12月30日からは、秋田八幡平スキー場が復活!


いよいよゲートトレーニング開始です!






素晴らしい環境でトレーニングさせていただきました!










年明けも戸隠は雪不足。


熊の湯にお世話になりました!




いつも困った時には助けていただいて感謝しかありません、、


そのまま、ヨマセでの国体予選・インハイ予選と続きました。









1月はあっという間に過ぎ去り、予選〜トレーニング〜関東大会、技術選のトレーニング、合宿所の運営、毎日が一瞬でした。


全力で駆け抜けた1月、すでに突入している2月。


まだまだ戸隠含め各地、例年よりも雪が少ない中でなんとか毎日をクリアしています。


いつも色々な方に支えていただき活動しています。


本当にありがとうございます😣



いよいよ明日からインターハイのレースが始まります。


頑張ってもらいましょう!


応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️