戸隠92 ラスト! | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

4月1日 月曜 トレーニング予定です

場所 菅平高原 ハーレー 浦太郎ゲレンデ

種目 SL

時間 8時半〜13時までの長午前の予定です


スノーアーネストでは、4月1日〜3日 菅平高原にてポールトレーニングを行います。

4月4日〜5日は、妙高赤倉にて、フリースキー及びポールトレーニングを予定しています。

4月6日〜7日の週末は、熊の湯スキー場にてトレーニングを行います。

雪があるうちに、滑れるだけ滑っておきましょう!







今日3月31日で、戸隠スキー場の営業が終了しました。

それに伴い、スノーアーネストの戸隠常設トレーニングも終了となりました。

12月の雪不足からスタートしましたが、結果的には最後まで雪が降り、無事に最終日を迎えることができました!

いつも参加してくれる選手の皆さん、新しく参加してくれた選手の皆さん、多くの向上心ある選手の皆さん、本当にありがとうございました!

それぞれが目標に向かってトレーニングする姿を見ていると、私のモチベーションとなり、頑張れます!

まだまだ雪上は続きますが、戸隠での一区切り。

ありがとうございました!



最終日は、朝起きると雪降り。

15センチ程、積もりました。

午前中のGSはコースが荒れてしまいましたが、コース整備を繰り返しながら、トレーニングを行いました。



















MRSC古野哲也選手のウェーブ通過シーン!

















午後は、GSとSLに分かれてトレーニング!






























今日も最後まで、しっかりと滑り込みました!

MRSCとの練習も、すっかり馴染み、皆んな刺激し合いながら、楽しく練習させてもらっています!


最後まで残っていた、スノーアーネスト・MRSC2チームの選手達!

最後は吹雪の中でした^_^;


ビデオを撮るのは、高橋知寿コーチ!

シーズンの始まりから終わりまで、本当に助けてもらいました!

ありがとうね!


そして、もりさん!

最後はレースサポートで不在でしたが、今シーズンもたくさんの刺激をありがとうございました!

今日のジュニオリも、ピッピの3位!

おめでとうございます㊗️



村尾!こんな写真でごめん!

大活躍だったな!

4月からは、改めて選手スタート!頑張れ!応援してるぞ!

ありがとう!




振り返れば、きりがないですが、、、

まだまだ雪上も続きますから、このあたりで!


引き続き、スノーアーネストをよろしくお願いいたします!