山梨県国体予選 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

今日は、サンメドウズ清里スキー場にて、山梨県国体予選が行われました!

リザルトは写真で。

{D403A52C-890D-4F0C-836B-F688BE9B3C1E}

{73535E25-C00A-4078-9630-CD80F9AA5B90}

{E967C586-225C-4A93-A050-7E5FDF6FED06}

{3A63BF4E-FA0C-4CC9-9AA2-AB98256E8351}

{205401E7-3BA2-4260-B1EA-23CDB0530700}

私もエントリーして滑らせていただきました!

が、、、

遅すぎm(._.)m

申し訳ありません。。

今年は、もし枠に入れば、出場かなと思っていましたが、そんな時はダメですね。

それでも、1年に一度だけ、生徒と同じレースに出て、

先生は負けないよ!ってとこ見せるはずでしたが、、

2人にもやられてしまいましたm(__)m

初めてかも。。


県連の仕事をしなければならないと思いながらも、毎年、エントリーさせていただき、感謝しかありません。


明誠からは、男子1年榎本、女子2年近藤が、ほぼ間違いなく、2月下旬に妙高赤倉で行われる国体本番に出場出来ることでしょう!

ここが次へのスタート!

関東・全国へ行く選手はそこへ向かって。

残念ながら、上位大会へ行けない選手は、次のレース、来年の予選に向けてのスタートです!

また頑張っていきましょう。

考え・取り組み方、様々なことを変えていかないと、明るい未来はありません。


{82BBC3D9-472F-4540-8040-9686FF301D28}

{EE810658-6012-4932-9039-59D6FDA028EC}


今日で予選シリーズが終了。

昨夜、選手・保護者・スタッフで懇親会を開催しました。

そこの場で、様々な話しがありましたが、保護者の皆さん、とにかく子供達の成長を見守り、暖かいサポートをしてくれていること、応援をしてくれていること。

涙流しながら、熱い想いを話してくれたお父さんもいました!

選手も胸にグッとくることがたくさんあったはず。

私は、スキーというスポーツを通して知り合う仲間、生徒と一緒に成長し、一緒にいる仲間、生徒がスキーを大好きになり、本気で勝負することの楽しさを感じ
、スキーをするために様々な土地へ行き、その土地の文化や人に触れ、たくさんの経験・体験をし、スキーで人間が成長して育ってくれたら、そんな嬉しいことないです!

私も次へスタートします!