上越国際B級SL#1 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

雨予報が、ギリギリ雪。

上越国際で晴れたら杉花粉を覚悟していましたが、レースはともかく、花粉はセーフ!

雪が降ったため、コースはすぐに掘れました。

荒れたコースの中でポジションが安定し、切り替えが早い選手が良かったですね!

男子優勝は、MRSCこうすけ。

昨日まで、バッチリ練習させたので、そのおかげかな!笑

おめでとう‼︎


明誠スキー部は?

5名エントリー、1本目で3人消えました。

まだまだ実力不足。

荒れたコースに対応出来ず。

女子1名は、最終旗門不通過という、、、なんとも情けない。。

2本目のスタートでは、女子ギリギリに上がり、ワックス・アップなし。

ワックスやらないの?の質問にやりません。

ウェア脱いですぐスタート。

勝負する気なしですね。


取り組み・考え方変えないとこの先ないし、何のためにサポートしに来ているのか。

ダメですね。


唯一、男子2本目に残った優作は、2本目途中で転倒するも、なんとかゴール。

今までポイントレースでゴールしていないので、なんとかゴール出来て何より。




思い出せば、今朝から皆んなダメ。

男子、寝坊して食事20分遅れ。朝の体操なんて、もちろんなし。

女子、食事早く食べながら支度遅くて出発遅れ。

全員、戦うとかのレベルではありませんね。


残念




明日はどんなかな?

{36CC34E6-C28E-459A-9803-C4AB8803E136}

{2CE3D033-8E54-4FC2-A70F-92C8C28563CA}

{A0B77578-69CF-4C58-B8C1-57B1D45CD9B1}

{8D14DEDE-F005-4949-8236-89A3B51ED325}