上智アスペントレーニング | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

今日・明日は、上智アスペンのトレーニング。

本来なら、先週を予定していましたが、国体に行っていたため、今週にスライドしてもらいました。

ところが、朝起きてみると玄関前で20センチオーバーの湿雪が積もっていました。

スキー場も重たい湿雪が積もっていましたね。

そこらじゅう、圧雪した後に積もったため、辛い一日となりました。。


午前中は、一年生と滑りましたが、まずは朝の移動でクラッシュ事故(^^;

その後も重たい雪に苦戦。

さらに、強く降る雪に心が折れ、10時半で午前中、終了(>_<)


午後もゲレンデコンディションを考え、希望者のみで、チャンピオンコースにてコブ。

2時間ほど滑り込み、終了。


厳しいコンディションでした。

スキー場から帰る頃には雨。


今現在はまたまた湿雪。


明日はどうだろう(*_*)