上智アルカディアチューン講習 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

連休明けの今日から、明誠高校は2学期中間考査がスタート。

金曜日までの4日間、スキー部の選手にも頑張ってもらいたいですね!

私も今回は試験があるので、採点で大忙しです(>_<)





今日の夕方は、上智アルカディアのチューン講習へ。

上智アルカディアは昨年度、岩岳学生の総合優勝しています。

体育会として、インカレにも出場!頑張っていますよ!

今年も期待の新人が入り、総合2連覇へ突き進みます!



今日のチューン講習では、日々の手入れとワックスについて。

{D0949DE3-72C7-41BA-B1BC-69B8033A1E89}

{344A7EB2-EC84-48B4-80F5-0E4ADC5476AB}

サイドエッジのバリ取り、ワックスの塗り方、剥がし方、スキーの扱い方など。

最低限、シーズン中に行ってもらいたい内容で進めました。


終了後には、シーズンに向けたミーティングも行い、徐々にシーズンが近づいていることを実感してもらいました。



しっかりと準備をして、雪の上に立ちたいですね!