ふじてんプラスノー | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

昨日の秋分の日、スキー部の選手を連れてふじてんへ!

ふじてんにプラスノーが出来た1年目にも行きましたが、それ以来でした。

{BC4FA993-CEB8-417E-A531-163F69016C33}

選手は全員が初体験!

私も2回目。

一緒に滑りましたが、怖かったです(;^_^A

プラスノーに慣れるよう、全員でゆっくりと滑りました。

少しづつ慣れてきたところから、基本練習へ。


今後、狭山での雪上練習を見据えた内容で行いました。

{8A21F2B3-8143-487B-BBE1-9D73AED717A4}

{51907A04-F0CF-4CE5-B825-BA848A2B00EB}

雨が降っていたおかげで、滑走性はよかったのかと。

それでも、雪との違いは大きく感じました。

雪の上のスキーと同じ道具を使い、斜面を滑るという意味では、効果ありですね!

昨日のプラスノーを滑ったことにより、より一層、雪の上で滑りたくなりました^^;

あと1ヶ月ですね!


準備しないと!!

{E3CDF79B-1779-4CDF-B503-EC5023F7BF2E}