チアリーディングジャパンカップ! | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

明誠スキー部の夏休みの練習もあと1日。

31日が最後の練習です!


今日も朝からみっちり。

{DD78ED8E-B82D-4BCC-9B51-D6CC821BDDCC}

{1E95DC4F-E94B-4183-B7AB-A216919399F1}

{2634055D-790A-4D4E-9931-05D680AFA8C7}

{2D604565-BA35-44EA-B96C-C74FD1A555DD}

{53BA0215-1B4D-48D9-B6E9-D21A3D33682D}



{7D48882A-A0E9-497F-BB9F-6B2B4AA997DE}

{5E010354-075B-4566-95C4-719D4B9E89C7}



{D13B0D85-CC59-4AF6-A186-89E9760135F6}

毎日、上半身と下半身に分かれてウェイトを継続しています。

スタート当初に比べると、フォームも安定し、重りも増えてきています。

体幹の強さ、走り込みなどによる下半身の強さも、ウェイトにつながっていますね!

まだまだ、物足りなさはありますが、徐々にです。




午後は、代々木体育館へチアリーディングジャパンカップを見に行ってきました。

{3274A76D-94C6-4D17-A5BE-3DDACA25BCD1}

{14B77EBE-66B1-479C-B788-9380F0B7E37F}

スキー部を卒業して、日大のチアに入り頑張ってきた、西谷里佳子の4年間で最後の大舞台を見に。

今年の6月には、明誠へ教育実習にも来て、スキー部の練習を手伝ってもらい、夏休みも、私がいない日にはサポートしてもらいました。

今は、弟妹の双子がスキー部で頑張っています。

里佳子はスキーも競技経験があったわけでもないですが、山形蔵王でのインターハイにも出場。

同い年のありさと行くことができました。



インターハイ期間、翌日がレースという時、当時インターハイで入賞した関根学園、渡邊歩実選手と、里佳子だけ。スタッフ2人選手2人で、練習したことを今でも忘れません。

帰りの車でも、里佳子と2人でしたが、里佳子の誕生日を車の中で2人で迎えるという^^;



そんな里佳子も、早くも大学4年!

今日は、本当に貴重な機会を与えてくれました。

里佳子が入らなければ、見ることもない大会。

会場は、とにかく盛り上がり、素晴らしい雰囲気でした!

テレビで聞いたことのある有名校もたくさん!




さらに、自分の母校、目白大学の附属高校も出場していました。

さらにさらに、自分が高校1年生の時の担任の先生が監督をしている、日大高校も出場!

先生には会えませんでしたが、生徒を見守る立ち姿は、当時と変わらずでした!

{A8719040-3291-4ADD-A98B-9A47F0D338C0}

{A55568B0-B983-4ACB-BE91-8F2850F6FB5C}

{95CE99AD-E2CE-47E1-9A0E-0B3E85A1EB93}

{15742A39-BF84-4D4F-89B9-23EF72A8DEB5}

私の左が里佳子。

右側は、大学2年でスキー部ではありませんが、明誠から日大ディッパーズへ入り頑張っている卒業生!


2人とも、めちゃくちゃ良い表情してました!

頑張っている姿を見て、パワーをもらいました!

また明日から頑張りますp(^_^)q