鹿沢トレーニング② | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

今シーズン最初の屋外スキー場でのトレーニングが終了しました!


今日は、昨晩21時頃まで降っていた雨も上がり、気温がグッと下がり、


バーンは締まったコンディションになりました!!


taku's 日記


朝は、上の写真のようにばっちりです!!



志賀高原熊の湯や、白馬八方・五竜・47・岐阜方面のスキー場などが


オープンしたため、鹿沢ハイランドは穴場となりました!!


リフト待ちも、最大1~2分程度。



一日で30本近く滑ることが出来ました。



前日の練習と、夜のミーティングを考えながら朝一番はフリーを多めに。


全てビデオを撮影しながら滑ってもらいました。



途中からは、バリエーショントレーニングに切り替え、ターン前半の


身体の動かし方や、前半からの外足の捉えなどを意識させ


進めていきました。




まだまだ、自分のものにはなっていませんが、徐々に理解し、


変化してきています。



今日一日だけ参加の大学生二人も、練習が終わる頃になると


滑りが大きく変わってきています。


次が楽しみですね!!



taku's 日記



-------------------------------------------------------


さて、今週末の3連休ですが、迷っています・・・・・



開催場所。。。



ネットや知り合いを通して、情報を収集していますが、


志賀高原熊の湯もしくは、丸沼高原かなと。。。



うーーーー



もうしばらくお待ち下さい。。。




月・火のうちに判断したいと思っていますが、


最悪、水曜日頃になるかもしれません。



決まり次第、お知らせいたします。