第6クール 4 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

第6クール 4日目の練習が終わりました。


ここ最近、全く雨が降らず毎日暑い日が続いていますが、


頑張っていきますよ!



今年は、地域によってはゲリラ雷雨なども多く発生しているようですが、


学校周辺や自宅近辺では、一切降りません。



冬に雪が降ると良いのですが・・・





さて、今日の練習を振り返ります!



今日、午前中のメインはSLラン。


昨日と同じ場所にコーンをセット。


28旗門セットできました。


昨日と違うところは、ブロワーを使用したということです!




taku's 日記


奥に見える建物の右側をスタートに、セット。


スタート直後、2旗門目で大きく左へフィールラインが変わります。


そこから緩い緩斜面が続き、手前に見える、通称(中門)から斜度が


増していきます!


インターバルも、8メートルにセットし、リズム変化は5.5メートル


かなり本格的なスラロームランになりました!




taku's 日記



taku's 日記

タイムはだいたい、このような感じです!



taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記




2年、吉村の妹!


日大2中のスキー部です!


かなり良い走りをしていました!


taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記


選手達には、ブロワーを使ったSLラン、かなり好評でしたね!


面白がっていました。



走り方やラインどりで大きくタイムが変わるのもわかるし、


とにかく、スキーの癖がもろにでます!






SLランの後は、中門からスタート方面に向かって上りダッシュです!



これも、当然タイム計測!


taku's 日記



更に、自転車!


taku's 日記


久しぶりに見たブロワーに選手達もテンションあがり、


良い雰囲気で練習できました!





さて、午後。。。



午後は昨日に引き続き、ウェイト。



メニューはあえて、前日とほぼ同じメニューで行いました。


上半身のみ。



3時間ほど、みっちりと行い、最後は腕立てをし、終了~



最近は顧問の先生も毎日練習をお手伝いしてくれているので、


本当に助かります!


ありがとうございます!!



taku's 日記


この時は女子選手のウェイトを指導してくれています!


明日もよろしくお願いします!!