サーキットトレーニング | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

こんばんは

今日は、梅雨の合間の晴れ間でしょうか?

すごくいい天気でトレーニング日和でした。

スキー部のトレーニングが火曜・木曜・金曜の週に三日。

他は自主トレとしています。


今日は、ステップや、腿上げ、ダッシュ、バックなど様々な動きが入る

サーキットトレーニングを行いました。

PICT0012







用具はサッカー部にお借りして、グランドの端っこを使用しています。

ミニコーンは、僕が100円均一で購入したもの!!


PICT0013








最初は、前にダッシュ、後ろにダッシュの繰り返しです。

PICT0015







その後は、サイドステップ、前ダッシュ、サイドステップです。


PICT0018







細かい動きや早い動きが、まだまだバラバラで

しっかりとした動きができていません。


PICT0020







サイドステップをクリアすると、スラロームが4本



そして、両足ジャンプです。



PICT0019








すると、最後は腕立て伏せ10回。


今日は、これだけしか、組み込みませんでしたが、10周した頃には、

だいぶ出来上がっていました・・・笑


それでも、1年生もしかりとついてくるので、冬が楽しみです!!




で、今日はその後、違うパターンでサーキット。

PICT0023







今度は、腿上げ、台踏み、ダッシュ、体幹2種目を5人で回しました。

身体が細く、体幹が弱いため、何をするにしても軸がぶれてしまいます。

サッカーをやっても、当たり負け、、、

PICT0022







で、3-3でミニサッカーをしました。30分1本勝負。

以前に比べると、だいぶサッカーにも慣れてきましたが、、、

まだまだですね。

毎日やろっと!!


で、サッカー部の練習が終わったのを見計らって、

グランドを使用し、100メートルダッシュを4本。

両足ジャンプを100メートル。

で、最後に皆で体幹を6種目行い終了しました。



今日はだいぶやりましたーー

選手も全力でやっていたし、明日は自主トレなので、

丁度いいかな?


冬までまだまだかと思いますが、

あっという間に10月末には狭山トレが始まるので、頑張っていきたいと思います!


ではまた明日~