今後は、現場に戻ろうかと思って… | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

ここ最近、何か引っ掛かるものがあって。

たまたま、Facebookを流し読みしていたら、目に止まった記事が。

 

 

カラーを使って、

感情や思考の整理をしてくれてるLuffiqueさん。

 

 

以前にもお世話になってて、それが2018年。

あれから丸3年!そんなに経つんだ〜。

 

 

連絡して、久々の再開。

「どんなテーマ?子育て?」と聞かれ、速攻で否定(笑)

これからの仕事のことを考えたら、ものすごく引っかかるものがあってと、今の気持ちを吐露。

 

 

優しく聴いて受け止めてくれて、スタート。

ちなみに、3年前のカラーボトルがこちら。

 

 

そして、今回のボトルが画像は取らなかったけど、五角形の上3本しか置けなくて、真ん中がなく、下の両サイドが置く場所からはみ出ている(笑)

 

 

 

それをみたLuffiqueさん。

「どうしちゃった〜???(笑)」だって。

 

 

 

ほんと、不思議なことに、置けないのよ(ーー。

しかもカラーが、見事に薄いカラーばかりで、3年前の写真とはえらい違い(笑)

 

 

 

そこから、運気なども合わせてみてもらって、辿り着いた答えが、

 

 

また子どもやママたちの前に立つ。

現場に戻る。

 

 

ということ。

ここ数年は、裏方に専念していたのだけど、どうやら一周回ったらしい。

 

 

 

そうなんだよ。

最近、私が教室を持つならこんな感じだな〜と想像することが多い。

以前やった講座内容は、あれはもう古いからアップデートして、こういう内容でいくのがいいな、とかね。

 

 

 

 

 

夜な夜なテレビも音楽もつけず、想像しているわけですよ(笑)

 

 

 

おかげで、モヤモヤがスッキリ。

やっぱりこういう時は、声に出して、話して、力を借りるのが一番だ。

 

 

 

ある場所で、再スタートを切ってみようと思います。

ぼちぼち準備に入るぞ〜!

 

 

 

 

今回、お話を聴いてもらった方はこちら⏬