Happyパウダーレッスン♪ | 恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

今日も午前中まで雪が降り続きました。

午後からは時折晴れも出てきてテンションUP!

天然雪100%のパウダーを誇る恐羅漢!
最高のスキー場だということを改めて実感した一日でした。

レッスンの方は昨日に引き続きパウダーレッスン。

深雪だけではなくて、モサモサになったところでも
躊躇なく滑れるように♪

今回のゲストのみなさんはマッキンリーをいろんなルートから
何回も登頂経験があり、60歳を過ぎた今でも毎年、海外の山々を
ロッククライミングで登り倒している豪快なメンバーです。

ですから体力は半端なくあるんですよ。

スキーは初級レベルですが、カヤバタゲレンデトップから
デコボコモサモサの斜面でもバラバラになりながらも
躊躇なく滑り降りてくるんですよね。

そりゃそうでしょう。
マッキンリーの岩山に比べれば草原みたいなものですから。。。

そして、山のプロ集団に囲まれて参加してくれたのは
小学生5年生のテンちゃん♪

明日の中学生の大会の前走という大役を仰せつかったので
練習に来たんですけど・・・このメンバーと一緒なので
迫力に押され気味でしたね。


今日のレッスン♪



巧みなスキー操作の優先ではなくて、バックカントリーでのドロップ時に
楽にターンをつないで笑顔で滑れるようになりたい!

と、仰るゲストの皆様にお応えできるようにレッスンを進めました。

そんな皆様とスキーの原点を確認できた一日でした。

良いスキーライフを♪