恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

Ski Pro Shop Daa official site
恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

ポールレッスン♪ ワンコインレース♪

内容・詳細はこちらかろご覧下さい。

←Face bookでは随時ポールバーン状況を御覧いただけます。


毎年のことですが、夏休みになるとDaaステンレスソールの張替え予約が急増!

 

4月から一日5台ペースでサクサク製作していますが、それを上回るご予約にも対応しながら淡々と魂を込めて順次発送していますのでお手元に届くまで今暫くお待ちくださいませ。

 

夏休みになるとチルドレンモデルのご予約が急激に増えて来ます。なんと言っても20,000円(税込)で古いスキーが蘇って最高の滑りが楽しめるのが嬉しい!と、ご好評を頂いています。

 

ファミリー全員のスキーたち。

ファミリー全員のスキーを一度に発注しても財布に優しいので安心ですね。

 

コロナの影響でずっと自粛していましたが、週末はナイター営業しているサンビレッジ茜にてDaa club レッスンを開催しました。

 

「よく滑るから気持ちいい♪」と、みなさんご機嫌でした。

参加者の皆様も久しぶりのサマーゲレンデでしたが、Daaステンレスソールスキーで快走!

 

そして、レッスン以外にも使命を遂行。

Daaステンレスソールに張り替えたスキーを無事、受け渡し完了の図。

初めてのお客様から20年以上のお付き合いのリピーターのお客様と様々ですが、下ろしたその日からビュンビュン滑るDaaステンレススキーに感動して頂きました。

 

 

レッスン中はアドバイスだけではなく、参加者の皆様のスキーのエッジ磨きをサービスで行いますので安心して滑れます。

 

レッスンで滑るだけではなくて休憩時間も楽しみます♪

今季初のスイカ!

暑さで疲れて体と心を癒してくれますね。

 

レッスン終了後はバーベキュー!

デザートはメロンにて〆。

 

参加者の皆様、お疲れ様でした。

レッスン中のアドバイスビデオは各自に送信していますので次回までしっかりとイメージして頂ければと思います。

 

また次回もお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

毎年、この時期にはサマーゲレンデ用のステンレスソール張替えのスキーがドカドカと送られて来ます。

 

海外からも製作依頼を受けるほど人気のDaaステンレスソールです。しかも、オリンピア選手からの依頼には驚きました。

 

人工芝滑走後にこうなっても大丈夫です。

魂を挿入して再び蘇ります。

 

7割は2台3台目のリピーターのお客様ですが、初めて人工芝にチャレンジするお客様からも多数ご予約を頂いています。

サクサク仕上げて順次、発送していますのでお手元に届くまで今暫くお待ち下さいませ。

 

 

 

昨年の12月から雪上や山々での活動でずっと突っ走っていましたが、梅雨の間に間にちょっと一息です。

 

今シーズンは4月からの雪解けが早くて山々の状態が良くなかったので一旦帰福してリセットしてから再度、山に行くつもりでしたが、やはり天候が安定しない予報でしたので早々に諦めて昨年から沢山ご予約を頂いているステンレスソールの張替え作業を予定より早めに従事することに。

 

昨年はコロナの影響で皆さん山や人工芝ゲレンデに逃げる作戦でしたのでステンレスソール張替えはもとよりニューモデルのご予約まで沢山ご注文を頂いて過去最高の数で完全なキャパオーバーになりましたのでブログも控え目にして音無しの構え状態でした。お陰様で毎日時間に追われて身体は365日無休でした。。。

 

今年もコロナの影響で同じような傾向でスタートしていますが・・・今年こそは夏休みとるぞ〜っ!!!!!

 

どんなスキーでもステンレスソールの張り替えちゃいますのでお手元に届くまでお楽しみに♪

今年は噂が噂を呼んで全国からレーシングモデルや180cmオーバーのGSモデルへのステンレスソール張替えのご依頼が多いのですが、それだけハイレベルのお客様にご愛好頂いているかと思います。もちろん、開発途上のスキーヤーのお客様からもご依頼いただいていますのでご安心を。

 

 

お客様の喜びの図

降ろしたその日からビュンビュン走るDaaステンレスソール!

沢山のご好評を頂いています。

 

Daaステンレススキーで夏場にトレーニングした選手の中には今年の高校選抜のスーパーGで2位に入った女子選手も!

一般ゲレンデスキーヤーの方からトップ選手まで幅広くご愛好頂いています。

 

あまり宣伝するとご予約が沢山来過ぎてキャパオーバーになりますのでこの辺にて。。。

 

 

 

山でピザ!

山でピザが食べたくなったんでキャンプ道具から食料や水と薪まで持って行くと総重量35kg!を担い山を登ってワンコと一緒に星を眺めながら野営。

 

ハッピーライフ

 

何も考えない時間でリセットして心と身体のチューニング。

癒されますね。

 

 

 

今年は雪解けが早くて良い雪を当てるのが多変だったけど何があっても雪山は楽しい♪

 

溜まってたストレスをFIRE!

Solight EMup Up Up Light EM up up

Light Em up up up I'm monfire

 

ゲレパウからバックカントリーでパウパウしまくりでした。

来シーズンの山の天候はどうなるかなぁ。。。

 

 

ここは本当に日本か?

と、思わせるくらいにハードパックされて何本滑っても溝ひとつ出来ないくらいに良いバーン状態でした。

気温は5度くらいだけど冷たい風が入ってくるのでバーンは緩むことなくハードパック状態を終日キープ。

 

良いバーンをありがとう。

 

 

 

久しぶり〜のお休み。

メロメロになっていた心と体に栄養を。

戸隠中社の所のうずら家の蕎麦は絶品でした。

 

 

食後の散歩は戸隠神社の奥社へGO!

 

 

檜の参道は癒される〜

 

 

今回で3回目のお参り。

どーでもいい話だけど。。。

日本神話幽遠の昔、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天の岩屋におかくれになり天下は暗闇となりました。八百萬の神々は天の安河原に集まり、岩戸開きの策を練っていました。その時、天宇受売女命(あまのうずめのみこと)の巧みな踊りと八百萬の神々のどよめきに、何が起こったのかと天照大御神が岩戸を少し開けられました。その一瞬を逃さず、怪力無双のタジカラオノミコトが、岩戸を取って遠くへ投げたのです。一方の戸は九州宮崎県の高千穂町へ、そしてもう一方の戸が信濃の国、戸隠へ。岩戸が山となり、戸隠山と呼ばれるようになった、というのが現在一般に信じられている伝説です。

と、あるのだけど。。。

 

宮崎県の宮崎県高千穂町の天岩戸神社に行ったときには、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございます。川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございます。その岩戸を投げて落ちたところが戸隠山となりました。

と、聞いたけど?

 

そんなどーでもいい話を往復4kmほどを思い浮かべなが歩くと一味違った散歩になりまする。

 

 

あると便利な登山靴とチェーンアイゼン

本来は雪山登山に使うんだけどワンコたちの散歩ときにカチカチに凍った所で活躍してます。一般の皆さんはスニーカーや単なるブーツで雪が固まった参道をテロリながらなんとか登って、帰りの降りで苦戦しているのを横目にサクサク歩ける便利もの。

 

 

帰りは飯山の本多のうなぎ弁当を。内臓に染み込む美味さ!

 

山行きも考えたけど今の天候と雪の状態だと修行になるので今回はゆるりと過ごすことになりましたとさ。。。

鈴木一生選手、GS・SLともに優勝!

SLでは貫禄のぶっち切りタイムには感動しました。

関戸誠も7位に入って頑張りました。

 

全日本選手権4位!

先日の全日本では4位に入ってファルコン魂を見せてくれました。

 

 

今日も感動をありがとう。

先日、阿寒で行われた全日本選手権GSで富井大賀選手が優勝!

小山陽平選手に続いてタイトルを取れるようになったファルコンレーシングのメンバー!まだまだこれからが楽しみです。

 

 

佐藤慎太郎も6位入賞!

 

 

小山陽平選手ヨーロッパカップ10位!

これってメチャクチャ凄いことなんです。

 

さて、明日から三日間、高校選抜の大会が始まります。

どこまでも突き進むファルコンメンバーたち。

ガンバロー!!!