恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

Ski Pro Shop Daa official site
恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

ポールレッスン♪ ワンコインレース♪

内容・詳細はこちらかろご覧下さい。

←Face bookでは随時ポールバーン状況を御覧いただけます。


ニューモデルの受け渡しを順調に行いながらの日々です。

例年だったらこの時期、中国遠征前なので準備やら何やらでテンテコ舞いですが今年はコロナの影響で中国行きは無いので気が楽かな?

でも、なんだか寂しい。

 

合宿するには最高の環境の中国!

なんだか懐かしさを感じます。

山に行くほどの時間がないので家から十分ほどのところで日暮れと同時にテント設営。

 

コロナの影響でずっと巣篭もりして毎日ソールのステンレスの張替えばかりでしたので、だれも居ない静かな場所で虫の音と焚火の音を聴きながらボーッと過ごすと癒されますね。

 

連日、スキーチューンやニューモデルの受け渡しからご注文まで大忙しのシーズンオン状態の中、一休みです。

 

夜明けと同時にテント撤収して、焚火など何事もなかったように痕跡を消して帰宅。

 

 

連日、全国から送られて来る人工芝専用ステンレスソールに張替えるスキー。

この時期はシーズンに向けてのスキーチューンナップ受付からニューモデルの受渡しと重なるのでてんやわんやです。

 

 

 

 

例年だったらこの時期には山に登ってるんだけど今年はコロナの影響で人工芝スキーもハイキングも自粛中。

でも、過去に戻ることが出来るので過去に戻って癒されています。

 

2019〜2020の思い出に残るハイキング♪

整備された登山道ではなく、アルパイン系のルートなんで岩山未経験の山ガールを安全に引っ張って行くのは時間がかかるけど、何も出来ないところから始めて最後に頂上に着いた時は感動ものでした。

 

ルートは長く続く岩陵なので途中で水の補給場がないし、万一、途中で足が止まった時のビバークも考慮すると二人分の8リットルは持っていかないと水枯れしてしまうし、9月でも朝晩はマイナス気温まで冷え込むので冬装備と食料でザックは30kgの重量に。

 

何もないところから形を作って行く醍醐味の感動ドラマ。

あぁ・・・大変だったけど楽しかったなぁ・・・

って思い浮かべてホッとする。

 

一日中働いて疲れた身と心を癒してくれるMovie。

過去に戻れるMovie。

大切ですね。

 

 

 

コロナの影響で今年はゆっくりできると思ったけど・・・

4月から例年以上に沢山ご注文を頂いていて今年も夏休みなし。。。

なんとかかんとか期限までにギリギリ発送している状態です。

みんな街から山に行ってるってことですかね?

 

下ろしたその日からビンビン走るDaaステンレスソール。

何と言っても雪上で使わなくなったスキーが20,000円で蘇る!

節約したお金は来シーズンに向けて最新のマテリアルへと。

 

この時期にはたくさんの好評を頂きましてありがとうございます。

しっかりとスキーを撓ませることのできるお客様からはキレとズレのバランスが良いと嬉しいお言葉をたくさん頂きました!

 

毎年、進化しているDaaステンレスソール。

興味のある方はお試しください。

 

お陰様で連日、ボチボチとご予約を頂いています。

定期的にご予約を頂いているお客様から20年ぶりにスキー再開をされるお客様、年に3日ほどしか滑らないお客様と様々ですが、全ての客様にベストなブーツをチョイス出来るようにアドバイスを差し上げています。

ブーツも随分と進化して来ました。

なによりも、一日履いていて疲れない♪

そのためにはブーツ幅に余裕があり、軽くて動きやすい!

そして休憩時に歩きやすくてトイレやレストランでテロッ!ってならないことが求められます。

それでいて雪上では反応が良く、しっかりとフィットして足元をサポートしてくれる♪

そんなブーツを中心におすすめしています。

 

ブーツご購入予定の方は是非一度ご相談くださいませ。

きっと素敵なブーツに出会えますよ。

まだまだ自粛中で活動もままならない人工芝フリークのお客様。

いつでも活動出来るように準備だけは怠りませんね。

 

今年も例年並みにご注文頂いて、ありがとうございます。

順調に仕上がっていますのでご安心ください。

雪山生活を終えて4月中旬に帰福しましたが現在も自主規制中です。

ご来店の際は必ずご予約を頂いてからの完全予約制とさせて頂いています。

そんな中、連日たくさんのご予約をありがとうございます。

 

今年はコロナ規制の影響でGWを待たずに早めにシーズンを切り上げたお客様ばかりですのでスキーチューンは例年より増えてます。

特にバックカントリーのファットスキーが増えて来ましたね。

ビンディングのセットアップからチューンまで様々です。

 

バックカントリー対応チューン!

ゲレンデとは違い圧雪されていない雪山を滑る際はパウダーはもとよりストップスノーなど様々な雪質ですので、それに対応できるソール作りが大切です。雪山を滑り倒した経験を生かしてチューンさせて頂いていますのでご安心ください。

 

バックカントリースキーヤーの同士と呼べるお客様が増えて来て嬉しい今日この頃です。

13日に今シーズン一度も使用しなかったポールと機材を引き揚げに行ったら大雪!

1日で降った雪は50cmオーバー!

 

 

これを見逃すわけにはいかないので翌日の天候回復を待って山頂からヒエバタゲレンデをドロップ!

 

 

さらに登り返してカヤバタゲレンデをドロップ!

 

 

重雪だけど気持ちよく滑れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の降雪で50cmの新雪でリセットされたお山。

シュートも尾根もブナ林も、どこを滑っても気持ち良い。

いい一日をありがとう。

 

その模様はYouTubeでご覧頂けます。