恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

Ski Pro Shop Daa official site
恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

ポールレッスン♪ ワンコインレース♪

内容・詳細はこちらかろご覧下さい。

←Face bookでは随時ポールバーン状況を御覧いただけます。



テーマ:

連日、お問い合わせ、ご予約をたくさん頂いていますが・・・

残念ながらポールバーンに積雪がないために未だに開催できない状況です。

 

全中、インハイ、国体の各地区予選もほぼ終了して本戦に向けての調整で2月の週末は全て予約でいっぱいですが、開催の目処が立ちません。

 

今後の寒波に期待を寄せつつ待ち望んでいて今日、積雪が1メートル降ってもそれ以降に断続的に積雪がないとポールバーンとして使用できるのは僅か数日の限られた日数となります。

 

まだかまだかのお問い合わせをたくさん頂いていますお客様の今後の調整を考えると、指をくわえて積雪を待ち望んでいるわけにも行きませんので早めに決断させて頂くことが最善と考えて一旦、打ち切りとさせて頂きますことをご理解下さい。

 

 

今シーズンはまだ一度もポールレッスンを開催していないのに、ここまで積雪を待っての打ち切りは断腸の思いです。

 

今シーズン、皆様が幸あるシーズンを迎えられることをお祈りしています。

 

Facebookには今後の活動などを随時UPしていきますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 


テーマ:

立山ゲレンデはオープンしていますが・・・

 

ポールバーンのあるヒエバタゲレンデはリフト運休中です。

 

なので残念ながらまだまだポールレッスンを開催できない状態です。

 

 

雪がたくさんあるように見えますが、ピステンを入れるとキャタピラで下地を巻き上げてしまうので温存中ですね。

 

雪降れ〜〜〜っ!!!

 

たくさん積もれ〜〜〜!!!


テーマ:

今日は機材を搬入しましたが・・・

残念ながら雪が降りそうもありませんね。

 

これから降ったとしてもポールバーンにしっかりと根雪がつかないとフリー滑走が出来てもポールが立ちません。

 

従いまして年末年始のポールレッスンは延期となります。

 

昨シーズンもそうでしたが、ポールを張れるようになるのは

1月10日くらいを予想しています。

 

ポールレッスンが出来るようになりましたらお知らせしますので

今しばらくお待ちください。

 

今シーズンも皆様にお会いできることを楽しみにしています!

 

 


テーマ:

まだまだ積雪はたっぷりとあるのですが・・・

 

本日をもちまして今シーズンの恐羅漢スノーパークでのポールレッスンを終了とさせて頂きます。

 

今シーズンは今まで以上に沢山のみなさまにご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

来シーズンも更なるテーマをご用意して、みなさまのご参加をお待ちしています。

 

まだまだシーズンは続きますのでFacebookのほうには、これからの活動状況をアップしていきますので時間があるときに覗いてみてください。

 

来シーズンもみなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

 

とりあえず、今週末は大分県の九重スキー場で行われます全九州クラブ対抗のサポートを行いますのでFacebookでのリポートをお楽しみに。

 

 

 

 

 


テーマ:

←今日の模様はFacebookにてご覧ください。

 

今日は今週の週末に大会を控えたゲスト様のリクエストで直前レッスンを行いました。

 

最初はターン後半に外スキーをとられてワイドスタンスになってしまい、後半に詰まってスキーが抜けない容態でしたのでバリエーションレッスンを行いながらイメージを修正すると、ゲートの中でもだんだんと良くなってきて午後からタイムも縮まってきました!

 

ご本人は「こんなにも楽して滑って良いものか?」

と、仰っていましたが、今までそれだけスキーに逆らい雪面と喧嘩して無駄な筋力を使ってたのです。

 

スキーに仕事をさせる。

 

大切です。

 

今日のセット!

5月の連休のような感じの天候でワンピ一枚でも気持ちのいい一日でした♪

 

いい1日をありがとう。

 

 

 

 


テーマ:

 

←Facebookで360度画像をご覧いただけます。
 
恐羅漢のベースで標高900mほどですので満点の星空が拝めます。
 
下を向いて人生を過ごしている方は・・・
 
気付くことも無ければ興味もない星空の世界♪
 
人生に余裕を持ち、スキーと山を愛する人たちは満点の星空に魅了されてますね。
 
満点星空ツアー♪
 
寒さに耐えれる方ならご案内します(^ ^)
 
 
 
 

テーマ:

←今日の模様はFacebookにてご覧下さい。

 

今日も大会対応レッスンを行いました。

 

ポールバーンは硬い下地が出てきて最後まで完璧なバーンがキープできて最高のコンディションでした。

 

今回のゲストの皆さんは選手に限らず、一般のみなさまにもご参加頂きましてありがとうございました♪

 

ゲストのみなさんは午前中は転倒するなど苦戦していましたが、午後のレッスンから急激に良くなってきてラスト一本には最高の滑りに♪

 

滑りが変わるポールレッスン♪

 

その通りになって頂いて何よりです。

 

今日も一日に感謝です。

 

 

全員が金メダル♪

勝った負けただけがレースではないんです。

最初に比べてどれだけ成長できたかが大切です。

今回も全員が金メダル級の成長でした。

 


テーマ:

←今日の模様はFacebookにてご覧ください。

 

今日もポールバーンはgood conditionを維持!

 

ジッと我慢してバリエーショントレーニングを行っていただけると・・・

 

ゲストの皆様の滑りがドンドン良くなって来ました♪

 

我慢していただけると、滑りが変わるんですよね。

 

タイム計測でもグングンタイムが縮まって来ました♪

 

滑りが変わって、良くなってくると自然と笑顔が出て来ますね。

 

笑顔♪

 

大切です。

 

 

笑顔満載!

いい笑顔をありがとう♪

 

 

今日のショット!

 

 

 

 

化けて来ました!

 

それぞれの欠点を修正すると必ず滑りがいい方向へ変わって来ますね。

 

 

 

さて、明日も大会対応レッスンです。

 

大会に出場されない方も、楽にスキーコントロール出来るように滑りを変えたい方は是非、ご参加下さいませ。

 

お待ちしています!


テーマ:

←今日の模様はFacebookにてご覧ください。

 

春めいて来た今日この頃の恐羅漢ですね。

 

朝はカッチリと締まったバーンで昼前からザラメパウダーに♪

 

基本練習するには非常に良いバーンでした。

 

リピートのゲスト様も前回に比べて見る見る良くなって来ました♪

 

週末も良いコンディションになりますように!

 

今日のララさん♪

毎日、お客様が来てくれるまで雪上でじっと座って待っている忠犬ララさん。

接客してくれているご褒美にソフトクリームを♪

 


テーマ:

2月24日(土)・25日(日)は両日ともにGSゲートレッスンを行います。

 

25日(日)のワンコインレースはGSゲートにて13:00スタート予定です。

 

シーズンも終盤を迎えて来ましたのでポールレッスンでは、3月4日(日)にここで開催される恐羅漢カップを始め、これから各地で行われるローカル大会に向けて「大会対応レッスン」を行います。

 

大会出場経験の無い方でも、基本的なルールや大会に備えての準備など細かくアドバイスを差し上げますのでお気軽にご参加ください。

 

大会対応レッスン♪

速く滑れる選手だけが大会に出場するわけではございません。

これから始める子供たち、スキーは上手くなくても初めて参加する女性。

昔を懐かしんで参加するシニアの皆様。

目的は様々ですが、楽しく滑れる事は確かです。

 

 

誰でも気軽に滑れるようになるコツ♪

分かりにくい理論も筋力も必要ないのですよ。

全てはタイミングと方向です。

これさえつかめば、あとは笑顔で滑るだけです♪

 

 

滑りが変わるポールレッスン♪

初めての方でも安心して滑れるポールバーン♪

今までのイメージを少し変えるだけで規制されたゲートの中を気軽に滑れるようになります。

そうなると滑りが変わります。

 

 

滑りを変えたい皆さまのご参加をお待ちしています。