恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

Ski Pro Shop Daa official site
恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

ポールレッスン♪ ワンコインレース♪

内容・詳細はこちらかろご覧下さい。

←Face bookでは随時ポールバーン状況を御覧いただけます。


粉雪舞い散る中、今日からポールレッスンを開始しました。

新雪が20cmほど乗っっていますが下地はしっかりと固まっているので、まずまずの滑りができました。

 

何よりも楽しい♪ 気持ちいい♪

と、参加者の皆さんのご意見です。

 

爽快ポールレッスン

ゲートの中でしっかりとスキーコントロールができるようになると滑りの幅が広がるんですよ。

 

カービングやパウダーはもとよりコブ斜面も笑顔で滑れるように。

恐羅漢スノーパークでスキルアップしましょう!

 

良いゲートトレーニングをありがとう。

ここ数日の寒波でのゲレパウも食い尽くされてしまいました。

あとは夢の中へ。

 

メローなツリーラン

ヘッドオーバーのパウダーを食らったあとは、ゆるゆるとブナ林の中で癒されてクーリングしていると夢の中にいる感覚に陥りますね。

 

今日もいい夢をありがとう。

昨日、今日とストーム状態の恐羅漢。

今日は天候の合間を見てクネクネとスネークターンしながら偵察に。

 

恐羅漢ならではのクリーミーなPOWPOW

 

良いパウダーをありがとう。

今日のゲストは年間滑走日数が少なく、合宿にも行けない社会人選手ですが何とか国体予選を突破して本戦に向けて頑張っています。

 

まだまだビギナーレベルですのでゲートよりも基本練習が沢山できて結果オーライですね。

 

次回はガッツリとゲートトレーニングを行いましょう!

平日は人が少ないので基本練習天国でした。

 

来い!

寒波!

 

良い降雪を楽しみにしています。

 

 

雪不足でポールは挿せませんが、気温が下がり水分の多い雪が固く波打ってるバーンを踏み抜くにはいいトレーニングになります。

 

「フリーランの中でもっとしっかりとトレーニングしなさい!」

と、神のお告げかと。

 

心を開いて視野を広げて滑ると・・・

ほら。

夢のような景色が飛び込んで来るでしょ?

 

見えない?

それは、いつも下を向いて滑っているからです。

 

 

視野と心を広く

恐羅漢スキー場、夢のあるスキー場ですね。

 

夢をありがとう。

今日はプライベートレッスンを承りました。

 

どうしても腰が・・・

なので股関節の動かし方、重心の入れ替え方など時間をかけて

繰り返し行いました。

 

 

R30・188cmのGSスキーでトレーニング

GSLトレーニング、今シーズンは何故かこのパターンが多いです。

来週はローカル大会に出場されるようですので楽しんで来て下さい。

 

良い結果を楽しみにしています。

ポールバーンは、全く積雪が足りないのでフリーランでのレッスンを。

 

今日のゲストは今シーズン初滑りで年に1〜2回の滑走日数の60歳オーバーのシニアの方と楽しく簡単なバリエーショントレニングを行なった後、ワンシーズンでの貴重なお時間ですので立山で気分よく沢山滑って頂きました。

 

しかし、足が・・・APP(足パンパン)になり、持ちませんね。

さらにIkK(息切れ切れ)に。

 

多少、横に波打った立山でスキーが叩かれるのが原因ですので対策を簡単にアドバスすると復活!

ほら、簡単でしょ。

 

脱!APP(足パンパン)滑り

楽しんでいただいて何よりでした。

 

楽しい一日をありがとうございました。

昨日の風にも負けず立山からのコースはバーンコンディションをキープしています。

しかも、雪が生きてます♪

流石は恐羅漢スキー場ですね。

これもスキー場スタッフの皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

全国的にどこのスキー場も風雨でやられていますが、どこも頑張って次の寒気が来るまで踏ん張っています。

 

生きてる雪は最高!

ゲストの方もいい感じになってきました。

スキルアップのコツは、いいバーンをたくさん滑ってイメージアップが大切ですね。

 

いいバーンをありがとう。

今日の恐羅漢は雨〜ミゾレ〜雪〜曇り〜雨〜のルーティーン。

とりあえず残雪はキープ。

 

気を揉んでも仕方ないのでゆるりと過ごしながら・・・

お待ちしています。

 

さて、今日はディスクワークを。

 

 

案内板作りました。

 

おまけに

応援よろしくお願いします。

 

ゆるい一日をありがとう。

先日の風雨でポールバーンには積雪が無くなりポールセットできない状態ですのでバリエーショントレーニングを。

 

スキーは全員、GS・R30・188cmを使用してのトレーニング。

気持ち良く落下して行くには必要不可欠なスキーです。

 

これがしっかりと出来ないとゲートの中で効率よく動けません。

しっかりとした基本を理解出来れば「スキーって簡単♪」

と、なります。

 

今日は曇りで風もガスも無くザラパウ春スキー並みに楽しめました。

基本練習するには丁度いいですね。

 

また頑張りましょう!