実践コブレッスン! | 恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

今日のオソラ
8:00
天候:曇り
気温:3℃
新雪:0cm
バーン:ミディアム

雨が降り出しそうな予感。
バーンは絞まっていますがエッジが抜けない雪質です。
こんなときはソフトなエッジングで滑りましょう。

今日は午前中にショートポールで動きのチェックを行って
午後から実践でのコブレッスンを予定しています。
どこでも滑れるように頑張りましょう!



午前中はショートポールでのコブレッスン!
ここで細かな動きまで完璧にできないと実践でのコブは滑れません。


午後はカヤバタゲレンデでの実践コブレッスン!
ポジション、タイミング、方向、全てにおいて上手く動けないと撃沈します。
コブ初挑戦の参加者の方は最初はバックドロップを食らって撃沈していましたが・・・
スキー歴1年の参加者の方でも終了間際には何とか滑れるようになりました。

要は何故滑れないか・・・ですね。
ちゃんと見極めることができれば、あとは調整するだけです。
さらに上手く滑るには沢山滑って、たくさん失敗して経験値を上げることです。
スキーも人生も同じですね。
また楽しみましょう。

今日のコブ
写真では分かりずらいですが、それなりに掘れています。
合わせるだけで滑れるはずですが・・・初参加の方には谷底に見えるようです。
メンタルも大切な技術の一つですので慣れるまで頑張りましょう。